Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

雪化粧した時計台

2006年01月21日 | 札幌散策

時計台を囲んでいる木の葉が枯れはっきりと見えるようになった。
雪化粧をした時計台はお菓子で作ったように見えたりもする。
今日も時計台の鐘の音を聴きながら仕事してきます。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスを待ちながら | TOP | 雪のBGM »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子の家ね~~☆ (美美)
2006-01-23 07:41:10
Mintさん  おはよう!

もう出勤の時間かしら・・・

ページを開いた瞬間

チョコのお屋根・・・・・どこから・・・食べましょうか・・・と思いました。

ほんとうにお菓子の家



時計台の見えるオフィスでお仕事なんですね!

学生時代行きましたよ~

札幌に4泊もしちゃた。主人も独身時代を札幌で。



+++++++++++



美美のページですが、掲示版に嫌がらせのメールが入り今閉じています。

ゆっくりの更新ですが、覗いてだけみてくださいね。

今日は、goo-ブログのURLで。





返信する
名所 (ひーろ)
2006-01-24 20:51:40
時計台と言えば、札幌の観光でまず訪れる場所ですよね。

時々、札幌に遊びに行くと、観光客の方々を見かけます。

真っ白な建物と朱色の屋根が綺麗ですね。
返信する
行きました! (Makoto)
2006-01-25 11:55:05
こんにちは!

時計台、これまでに3度ほど行きましたよ~♪

この角度からの時計台夜景、素晴らしいですね!

私は右端(だったかな?)の2階テラスから撮ったのを覚えています。

やっぱり時計台には雪が似合いますね~

白い恋人のチョコレートを連想しちゃいました
返信する
ごめんなさい… (Makoto)
2006-01-25 12:00:10
リンク先がHair Cut!!さんになっておりました。

失礼いたしました
返信する
いいねぇ (ぽめ)
2006-01-29 08:57:16
初めまして~

ウロウロとBlog巡りしててたどり着きましたぁ。

昔、この近辺で仕事してましたぁ。

緑の木に囲まれた夏もいいけど、白い雪に囲まれた時計台もいいよね。

また寄らせて頂きます(^^)
返信する
こんばわ (Mint)
2006-01-30 02:56:39
美美さん、こんばんわ。

観光名所の時計台。

でも実際に訪れて実物を見ると

想像していたより小さくてガッカリする観光客の方もいるようです。

でも少し離れた場所から撮ると雰囲気が変わって面白かったりします。

この日の時計台は食べてしまいたくなるように見えました。

★・★・嫌がらせメールですか。。。

そう言うことをする人の気持ちが分かりませんね。でもめげずに美美さんにはブログ続けて欲しいです。

Mintもかなりゆっくりの更新です



無理せず出来る時だけの更新でも良いですよね★・★・



こんばんわ、ひーろさん

時計台は札幌に来たら一度は立ち寄る名所なのでしょうね。

毎日のように時計台にはカメラを手にした人が沢山いますよ。

札幌在住のMintでさえ観光客に紛れて何度となく写真を撮っています。

言葉では表現出来ないですが名所と言われるだけの魅力があるんでしょうね。



こんばんわ、Makotoさん

時計台に3度来てらっしゃるんですか。

Makotoさんは色々な所に行かれてるんですね。

右側にあるテラスは時計台を写すには最高の場所ですよね。

今度は違う季節の時計台にも挑戦してみようかな。





初めまして、ぽめさん。

訪問下さってありがとうございます。

ぽめさんは北海道在住の方なのですね。

Mintの更新状況を見たら分かると思いますが、かなり穴あき更新です。

しかも写真もピンボケがあったりですが、もし良ければまた寄って見て下さい。
返信する

Recent Entries | 札幌散策