Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

仕事が終わって

2006年02月07日 | 札幌散策

バスまでの時間が数分あったので大通り公園1丁目に行ってみた。
いつもなら10時にはテレビ塔の灯りは消えてしまうのに
雪祭りだからなのか灯りが点いていた。
雪像を照らす照明やイルミネーションはやはり10時が消灯時間らしく
ひっそりとしていた。



テレビ塔の下には小さな屋台が幾つも立ち並び観光客らしい人達で賑わっていた。
何を売っているのか少し気になったけど
バスの時刻があるのでチラッと見ることしか出来なくて残念でした。


可愛い車の形をした屋台をみつけました。
「わっ可愛い。甘酒飲みたかったなぁ」なんて見とれていた為
この後バス停まで走る羽目になってしまいました。






Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のBGM | TOP | 2006\'s 雪祭り »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (yukko)
2006-02-08 20:30:24
へー10時?そんな遅くまでお仕事?

お疲れ、お疲れさまでした。

ブログ更新できなかったことが わかったよ。

こりゃ、無理よね。

寝に帰るだけになってる。

どうぞ、お身体大切になさってください。
返信する
yukkoさん いつもありがとう (Mint)
2006-02-09 02:08:51
毎日が10時になる分けではないのですが

残業になるとこのくらいの時間になってしまいます。

でも人が沢山いる中で写真を写すより

ひっそりとした方が写しやすかったりもします

大通り公園をまるで我が家の庭のように駆け回ってます(笑)

ただどうしてもレスが遅れがちになってしまうのでお許し下さい。
返信する
可愛らしい売店 (Makoto)
2006-02-09 23:18:36
こんばんは♪

札幌雪祭り、いよいよ始まりましたねっ!

私は残念ながら今年も行けそうもありませんが、Mintさん、ぜひブログにアップして下さいね、お願いします

ところでこの屋台、とても可愛らしいですね~

湯気が漂う寒い中での甘酒って格別ですよね!
返信する
春に向けて (ひーろ)
2006-02-13 21:57:35
雪まつりも終わってしまいましたね。

今年は真駒内から、さとらんどに会場が変わって、また新たな雪まつりとなった感じですね。

早くも雪像が取り壊されているみたいで、ちょっと寂しい感じがします。
返信する
こんばわ (Mint)
2006-02-17 02:18:18
Makotoさん、こんばんわ。

少し遅くなりましたが雪祭りの写真やっとアップしました。

人を避けるようにして撮っていた筈なのに

ど真ん中に人の頭が入っていたり

人が横切ってるところが写っていたりで

なかなか思うように撮れませんでした。

雪祭りの写真は第2弾もあるので

次の写真ではまた違った感じのものを載せれると良いなと思っています。



ひーろさん、こんばんわ。

何でもそうですが作るのは凄く大変なのに壊すのはアッと言う間ですよね。

冬の一大イベントの雪祭りも終わってしまいました。

でも雪祭りが終わると春に少し近づいてるんだなって気がしてきます。

まだ春には遠いですが一番寒い時期は過ぎてくれた、そう思いたいですよね。
返信する

Recent Entries | 札幌散策