Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

大通公園にて

2007年05月20日 | 札幌散策




朝はどんよりとした天気でしたが

お昼過ぎから青空が見えてきました



空が青いだけで

どこかに行きたくなってしまいます



昨年は一番遠い所で沖縄まで行き

道内では函館、旭川、富良野、美瑛、小樽などに行きました。

楽しい思い出と写真でイッパイです








今年も色んな所に行きたいなぁ~

さてぇ、今年はどこに行こっかなぁ



再び「えこりん村」

そして再び「モエレ沼公園」

更に再び「銭函」


昨年も行った所ばっかじゃん

と思うでしょう。



コレには意味があるのです。


冬の間、どこにも行かず冬眠状態近かったMintが

急に知らない町に行ったら迷子になる確率が高いのであります。


以前に行ったことのある場所なら

間違って迷子になったとしても

見たことがある景色を頼りにどうにか軌道修正出来るでしょう








今までにも何がなんだか分からなくなりお手上げ状態になったことも多々ありますが



「おぉぉ!この道で良いじゃん



と、最終的には正しい道を探し当てることも出来るのです。


方向音痴の癖に勘が良かったりします


一般的にコレを勘が良いと言うかどうかは疑問ではありますが


Mintは自分自身を勘の良い方向音痴だと思っています








今年は砂川のスイートロードにも行ってみたいし


道東にも行きたいし


富良野のラベンダーも欠かせないし


行きたい所がイッパイ~~~





多分迷子になることもあるとは思いますが


そこは勘の良さで正しい道を探し当てながら

ついでにドキドキ感も味わっちゃいます









おまけ



先日購入した洗濯機です。

1人用としては少々大きめかな?って感じもしますが

カーテンなどの大きいものも洗えちゃうので嬉しいです



Mintも洗えちゃいそうです(笑)






Comments (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通公園桜 | TOP | 春の大通公園 »
最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
とお! (riku)
2007-05-20 15:46:56
ほぉ とうとう新しい洗濯機買ったんだ。おぼれないように気をつけてね~♪

いや あなたは勘の良いとかじゃないから
普通に ものすごい方向音痴ですから

だって、行き先を見つけようとしてたら、最終的には誰でも、あっここでいいんだぁって、まぁ目的の方向を見つけることになるわけで・・

てことは ぎりぎり迷子にならない程度の、ものすごい、ものすごい、ものすごい方向音痴っ!
ていうことやね。わかった?

んじゃ またね^^
返信する
こんにちは~ (Mint)
2007-05-20 16:23:05
リクくん~
とお!・・・って何ですか?
飛んだ?
新しい洗濯機買ったばい。
リクも洗濯してあげよっか?(笑)

我輩は方向音痴ではあるが勘も良いのでごじゃる。
普通の方向音痴とは違うらしいよ。
もの凄い方向音痴らしいよ(笑)
でも自慢ではなけいど家に帰れなかたことはないのであります。
どう?なかなかの優れものでしょう(爆笑)
真似できないでしょう~

>ものすごい、ものすごい、ものすごい方向音痴っ!

ものすごいが多すぎだから~~~~
そんなに書かんでもいいのじゃ~

まぁ~この先ブログでどのくらいの方向音痴なのか披露することになると思うので楽しみにしててちょ。

笑わずには読めないでしょう(笑)
全然方向音痴を改善する気がないMintであった(爆笑)
返信する
洗濯機 (frex0725)
2007-05-20 20:51:32
こんばんは!

今年もいろいろな所に行く予定なんですね。
楽しみにしてます。

「銭箱」・・もしや駅のホームに千両箱みたいなものを飾ってあるところでしょ?そこにはMintさんが好きなところがあるのですか?
「銭箱」かぁ~切符買ってお財布に入れておけばお金貯まるかも。

新しい洗濯機は見るから多機能高性能メカって感じ。だってMintさんも洗濯できて乾燥まで出来てしまうのですね。凄い!
返信する
訂正 (frex0725)
2007-05-20 21:46:26
銭函を銭箱と書いてしまいました。
返信する
今年も・・・ (ぱるるん)
2007-05-20 22:36:40
 いろんなところへおでかけですね。
計画するだけでもワクワクしますよね
 
 私も行きたいところがいっぱいです。
十勝方面にも行ってみたいですし・・・。
列車でぶらっと、札幌近郊のどこかに行ってみたいですし・・・。

 大通ですが・・・よく営業車で流すものですから・・・
いつの間にか詳しくなっちゃいました
返信する
こんにちは (Mint)
2007-05-21 14:43:39
frex0725さん
昨年も色々行ったとは言え車がないので電車やバスに乗って行った程度なんですよ。
沖縄や函館以外は全部日帰りでして札幌近郊が多いですね。
でも昨年は初めて1人でツアーにも参加し、めでたくツアーデビューしました
特に自慢できることではないですけどね(笑)

frex0725さんが書いたように銭函のホームには千両箱があるそうなのですが
それを知ったのは帰宅してからでした
オマヌケでしょう。
Mintって、そういう奴なんです(笑)

銭函は海水浴場がなく民家の裏にある海をボォーと眺めていただけなんですが
そのボォーとした時間が好きなんですよね。
昨年銭函に行った時は天気がイマイチだったので今年は青空の日に行って夕日を写してきたいです。
銭箱でもちゃんと通じてるのでOKで~す。

新しい洗濯機やっと慣れましたが最初は使い方がイマイチ分からなくて
洗濯機に遊ばれていました。
frex0725さんも洗って欲しいですか?
思い出したくない過去があれば洗い流して差し上げますよん(笑)



ぱるるんさん
旅の計画って凄くワクワクしますよね
あまり欲張ると決められずに困ってしまいますけどね。
欲張り過ぎて計画倒れにならなければイイナと思っています。

まだ行ったことのない所にも行ってみたいし
でも以前に行った景色をもう一度見たい気もするし
行きたい所があり過ぎて困っています

十勝かぁ~
いつも通り過ぎるだけでゆっくり回ったことがないので行ってみたいですね。
でも十勝は広くて車がなければ厳しいでしょうね。
車での迷子は徒歩よりもとんでもないことになりそうな予感です。
気が付いたら根室辺りに着いてる可能性がMintなら十分に有り得そうです(苦笑)

ぱるるんさんは札幌のことはさすがに詳しいですよね。
Mintも住んでる年数は短くないので詳しくても不思議ないのですが
未だに札幌駅付近でもキョロキョロしてるような人です。
そんな時は観光客の振りしちゃうんですけどね(笑)


返信する
最近の (のびたけお)
2007-05-21 22:05:08
洗濯機って大きいし機能も沢山ついてますよね。
そのうち本当に人間も洗えるようになったりして。
花がいっぱい咲き始めましたね。
前の記事の赤いちゅうりっぷ。
あれは間違いなのか?
それとも狙いなのか?
個人的には「わざと」だといいなぁ・・・。
返信する
洗濯機 (frex0725)
2007-05-22 00:29:43
こんばんは!
洗濯機を入力しようとするとついつい「せんたっき」。方言なのかなぁ~
Mintさんの洗濯機で洗って下さい。真っ黒に汚れちまったおいらを・・
まず最初に水洗い。ほ~ら水が真っ黒だ。
次に漂白剤にしばらく浸けておく。
やっとMintさんの最新鋭洗濯機に投入して洗剤入れてスイッチON!
やっぱ・・「せんたっき」って入力してしまう
返信する
夜遅くに、こんばんは (Mint)
2007-05-22 01:48:17
のびたけおさん
最近の洗濯機はかなりの優れものですよ。
洗濯物を入れてボタンをピッピッピと押し
ピ~~~と言う終了の合図で蓋を開けると
なんと直ぐに服が着れちゃう状態になってるんですよね。
乾燥も念入りから半乾き、ちょっとだけ乾燥など選べてとても便利です。
でも便利な分だけ来月の電気代が少々怖いですけどね
でも大きなものカーテンや寝具類の乾燥は本当に助かります。

黄色のチューリップに交じった赤いチューリップ本当のところは間違いなのか意図的なのか知りたいところですよね。
でも思うにMintのような人が間違って植えてしまった可能性もあるのかも(笑)


frex0725さん
確かに文字で入力する時は「せんたくき」と打ちますが言葉で言う時は「せんたっき」って言いますね。
Mintもfrex0725さんと同じですがコレって方言なのかな?

我が家の新しい洗濯機で洗って欲しいのでごじゃりまするね。
真っ黒と言うのはfrex0725さん自身でしょうか?
それともfrex0725さんの過去でしょうか?(笑)
漂白まで必要とはかなり手ごわい汚れのようですね。
そうなりますと漂白分料金がかかりますがよろしいでしょうか?
乾燥までするとなると更に料金が・・・(笑)
過去まで洗い流してくれる洗濯機があればMintは多分買いますよ(笑)
但し洗い流して欲しくない過去もあるので部分洗いが良いかな~
返信する
Unknown (kao)
2007-05-22 13:11:14
Mintさんはじめまして
写真が大好きな私です。
とってもキレイなお写真に、感動いたしました。
また、よらせていただきま~す
返信する

Recent Entries | 札幌散策