Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

大通公園桜

2007年05月18日 | 札幌散策



またまた場所を移動し今度は大通公園です。


こちらは桜だけではなく公園の雰囲気や景色と言った感じの写真になります。








大通公園はこのブログでもなんども写真をUpしているのですが

Mintの出没率が非常に高い場所でして


行く場所に困ったら大通公園で考える


なんか疲れたなぁ~と思ったら公園のベンチで一休み



ちょっとお腹がすいたなと思ったら公園内で「とうきび」を買う


こんな調子でボケらぁ~としています




わざわざ足を運ばなくても仕事帰りや買い物帰りにでも立ち寄れる憩いの場所です。








大通公園はテレビ塔がある1丁目から13丁目まであるのですが

普段散歩したりする時はここが何丁目なのかもあまり気にせずに歩いているので

改めて自分の写した写真を見ても何丁目を写したものなのか

イマイチ分からなかったりするんです。




なのであまり突っつかずにサラっとご覧頂ければ有り難いかな

なんて思う次第でございます








可愛いチューリップがず~っと向こうまで咲いています。


ここは確か4丁目?


え~~と5丁目だっけかな?


もう既に何丁目なのか分からなくなってしまったようです






ここにもチューリップが咲いていました。

でも・・・


あれ?






1本だけ間違ってしまったようですね。



黄色の中に紛れた赤いチューリップはきっと


「私は誰?ここは何処?」状態なんでしょうね。




貴重な1本発見しました





さぁ~札幌市内にお住まいの方


このチューリップが何丁目の花壇にあるのかご存知の方いらしゃるでしょうか?


大通公園の写真は後日もつづきます~









Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜と空 | TOP | 大通公園にて »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すももジャム)
2007-05-18 20:26:37
オイラも この公園のとうきび売り 見たことあるわ~
赤いチューリップは 意外と
「あたしだけ赤くて 綺麗でしょ」
って えばってるかもよ~ フフフ・・
返信する
こんばんわ~ (Mint)
2007-05-18 23:17:24
すももジャムにゃん
>オイラも この公園のとうきび売り 見たことあるわ~

すもって札幌に来たことあるん?
正月に北海道に来たことあったよね?
あれは北海道のどこだかのスキー場じゃなかったっけ?
でもとうきびワゴンを知ってるってことは冬の季節じゃないよね。
すもって色々と旅行してるんやね。
また北海道に来なよ。
Mintが遊んであげるよ~ん。

>えばってるかもよ~ フフフ・・

えばってるて何さ?
えばってる?
いばってるでそ?
すもって何処の人なん?
な~~んてアタイも昔はえばってるって言ってたような気がするけど(笑)
返信する
あの噴水は! (frex0725)
2007-05-18 23:36:10
こんばんは~
返信する
2回目だ・・ (frex0725)
2007-05-18 23:45:16
2回目~
祝!高機能洗濯機!
洗濯板から解放ですね!(使ってないですね)

噴水の向こうに北洋銀行の看板・・懐かしいですね。
あれからまだ1ヶ月もたっていないのに随分時間が経ったように感じます。
気にはなっていたのですが・・石の塔みたいのって何ですか?「インディアンの記念碑」?
「とうきび」量産体制に入るには、これからはいい季節ですね。
返信する
解答・・・ (ぱるるん)
2007-05-19 00:12:07
 チューリップの写真ですが、私の解答は・・・。

 背景の景色からして大通公園5丁目だと思います。
ピンクが4丁目側・黄色が6丁目側からですね・・・。


 昨日今日は雨降りでしたが、だいぶん暖かくなってきましたね。
 Mintさんの写真を見ていたら、私も夕暮れの大通公園でぼけ~っとしながら、とうきびを食べたい気分になってきました
返信する
大通り公園 (masaru)
2007-05-19 11:29:55
6月に友人達と札幌に行きが決定。
是非とも、焼きとうきびを頬張り、ソフトクリームを食べ、ノルベサに乗ってみようなどと、密かに考えています。
返信する
一本だけの (riku)
2007-05-19 13:38:15
あれ、こんなこともできるんやね Mintちん

つまり、これはMintちんの今の心理状態っていうことかな。

それに、いっつも迷ってばかりできたって考えてる?
なんか Mintちんの性格が段々わかってきたような気もするかな。。

でもまた、貴重な一本だと思うよ。
ぴょこんと一つだけ赤いチューリップ、ユーモラスだが、非常に美しい一本やね。
 
返信する
こんにちは (Mint)
2007-05-20 11:24:48
frex0725さん
洗濯機はかなり快適ですよん。
乾燥機能まで付いてるのでバスタオルや寝具の洗濯もラクチンです。
出費は結構きつかったですが何時間もかかるイライラから解消されました。
嫁入り道具が1つ増えました(笑)

懐かしい景色ですか。
frex0725さんはこの写真と同じ景色を見ながらとうきびを食べたのでしょうか?
ぷ~んととうきびの香ばしい香りが漂ってきませんか?
まだ少し寒い日もありますが
大通公園のベンチに座って食べるとうきびは美味しいんですよね。

frex0725さんがコメントに書いてあった「インディアンの記念碑」ですが・・・
以前にUpしたものでよろしければコチラをご覧下されぇ~

http://blog.goo.ne.jp/petite_mint/d/20060718



ぱるるんさん
1本だけ赤いチューリップがある花壇の回答ですが・・・
大通5丁目です。
ぱるるんさん正解で~す。お見事です
周りの建物はほんの僅かしか写っていないのによく分かりましたね。
ぱるるんさんが書いた通り赤いチューリップは6丁目側の花壇です。
さすがぱるるんさん
自分で問題を出しておきながら「あれ?何丁目だっけ?」と考えてしまいました(笑)

日が落ちるとまだ少し寒いですが
でも天気の良い日は強い西日に照らされた公園の景色を見ながら散歩したりとうきびを食べたり。
特に何かがある訳ではないですが、な~んとなくゆっくり出来て良いですよ。
ぱるるんさんも仕事帰りにいかがですか?
とうきびワゴンの傍で物欲しそうな顔をしてる女性がいたら
きっとそれはMintでしょう(笑)



masaruさん
6月に札幌に来られるのですか
もしかしてヨサコイかな?
もしmasaruさんがヨサコイに参加しているなら見に行っちゃいますよん。
ヨサコイは関係ないかな?

是非大通公園の焼きとうきびは味わって欲しいですね。
テレビ塔ととうきびのツーショット楽しみにしています(笑)
弟子屈の「クリーム童話」のようなお店をまだ発見していないので
お薦めのお店を紹介できないのですがmasaruさんが札幌で何個ソフトクリームを食べるのか楽しみにしてます。
ノルベサに乗っちゃって下さい
ただビルの屋上にある観覧車なので決して大きくはないので
「あれ?もう終わり?」って感じですが
話のネタに乗ってみるのも面白いですよ。
ちなみにMintは3度乗ったらしいです(笑)



rikuさん
Mintの性格ですか。
きっと摩訶不思議な奴だと思うよ。
ある時は謎の少女だったり、またある時は変な訛り言葉を話してみたり
その実態は誰も知らないのであ~る(笑)
って、これって性格とちゃうわ。
単なる変な人やんか

Mintは常に迷いつつ日々を送っております。
今日はガラナにしよっかな?それとも甘酒にしよっかな?
う~~~ん迷ぅ
悩む問題が非常に浅いので
どっちでもいいじゃんと言われがちですが(笑)
でもMintにとっては大きな大きな問題なのでござりまする

やっぱ変な奴だ・・・と思ってるでしょう?
当たり~~~
結構変な奴なんです(爆笑)

返信する

Recent Entries | 札幌散策