Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

80種類もあるラベンダー

2005年07月19日 | 富良野、美瑛

富良野で栽培されてるのは大きく分けると
「濃紫3号」と「おかむらさき」という品種。
濃紫3号は6月頃から咲き始めることから早咲きラベンダーとも呼ばれているようです。
花丈が短く色が濃く甘い香りがします。
「おかむらさき」は濃紫3号より遅く咲くことから遅咲きラベンダーと言われています。
花丈が長く色がやや薄く強い香りがします。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しげな花 | TOP | 美瑛には »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
香り (彼方)
2005-07-20 22:32:52
ラベンダーの香りはいいんだろうな~♪

…もしかしたら芳香剤くらいでしか匂ったことがないかもしれません(笑

適度に部屋が香った中で読書してみたいな~♪(しみじみ
返信する
ラベンダーの (Mint)
2005-07-21 23:37:19
香りがする商品も沢山売っていますが

ラベンダー畑で香る匂いは最高ですよ。

本を片手に富良野旅行って言うのは如何ですか?
返信する

Recent Entries | 富良野、美瑛