Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

涼しげな花

2005年07月19日 | 富良野、美瑛

ラベンダーは地中海沿岸地方原産のシソ科。
古くから香料植物として使われ
入浴の時には香料として使っていたようです。
ラベンダーと言う名前はラテン語の「洗う」という意味からつけられた名前のようです。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野出合った花 | TOP | 80種類もあるラベンダー »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花。 (yukko)
2005-07-19 23:24:41
我が家では このペチュニアを40コ植えています。

毎年、5月頃に植える1年草です。

10月まで 次々と花を咲かせてくれます。

それが 終わった頃、パンジーを植えます。
返信する
夏に似合う色 (Mint)
2005-07-20 00:40:27
yukkoさんのお宅では40個も植えてるんですか?

凄いですね。

色鮮やかな庭なんでしょうね。
返信する
テーマカラーを決めて、、、 (yukko)
2005-07-20 07:46:39
色は絞って植える様にしています。

この夏は ピンクとパープルです。
返信する
ピンクとパープルなんですか (Mint)
2005-07-20 21:22:41
テーマカラーを決めて植えるんですか。

色々と考えて植えるんですね。



今夏のお花の成長は如何ですか?

もし良ければピンクとパープルのお花をUPして欲しいです。
返信する

Recent Entries | 富良野、美瑛