Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

サッポロさとらんどでBBQ

2010年08月01日 | 札幌散策



天使 「またBBQの話題ですかぁ。どんだけBBQが好きなんだか」

天使と同じことを思った方がいらっしゃるかもしれませんが

たまたまです。








今回はサッポロさとらんどの様子を紹介します。

快晴、とっても暑い日、そして日曜日・・・と言うこともあってか沢山の人で賑わっていました。

さとらんどには今まで何度か訪れたことがありますが、思えば日曜日に訪れたのは今回が初めてで

日曜日だからこんなに沢山の人がいるのか、天気が良いからなのか、もしくはBBQの神様の悪戯なのか分かりませんが

人の多さにビックリしました。







BBQの為に訪れた人たちばかりではないのでしょうが

でもBBQを楽しんでる人も沢山いました。

さとらんどにある炊事広場には炉が組んであって網・炭・食材を持参するだけでBBQが楽しめます。

この手軽さはBBQ好きには願ってもない場所です。

もっと言えばさとらんど内に売店があり網、炭、そしてお肉なども置いているので

手ぶらでもBBQを楽しむことができます。






しか~し!こんなに手軽にBBQを楽しめるところです。人が集まらない訳がありません。

炉を組んだ焼き場も結構の数がありますが使える保証はありません。

私たちは万が一の為にBBQコンロを持っていったので

炉を組んだ焼き場が空くのをジーっと待つことも

BBQをしている様子を指を咥えて見ることもなく安全策を取って正解でした。







炊事広場を使用できるのは9時~17時時までとなっていますが(4/29から9/30まで9時から17時 10/1から11/3まで9時から16時)

さとらんどはBBQができるだけの公園ではなく農業をテーマにした公園です。

ふれあい農園や市民農園、体験農園、さとらんどガーデンなどがあります。

他に馬や羊とのふれあい牧場やSLバス、2輪や4輪のレンタルサイクル、園内周遊馬車、パークゴルフ等があり大人も子供も遊べます。

さとらんどの開園と閉園時間は次のとおりです。

4月29日から9月30日は9時から18時

10月1日から4月28日は9時から17時







色んな人たちがそれぞれの時間を楽しんでいました。

そんな様子を見てるだけでも癒されます。







さとらんどの隣にモエレ沼公園があります。

折角ここまで来たので、あのモエレ山からの景色を楽しんでから帰ろうと思います。



サッポロさとらんど 札幌市東区丘珠町584-2

「サッポロさとらんどHp」







今日の紹介曲♪


Dazz Band

『 Let It Whip 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使が今聴きたい曲↑   

Mintが今聴きたい曲↓

Taio Cruz  
 
『 Dynamite 』ここをクリックすると曲を視聴できます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藻南公園BBQ | TOP | モエレ山 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策