Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

銭函冬の夕暮れ

2008年01月14日 | 



今回は銭函から夕暮れの景色をお届けします。



波との一騎打ちに負け体が冷えたMintは大坂屋と言うお店に行き

ココアで暖まりながら暫し休憩をしていました。

その大坂屋さんで、ある情報をget!

「この道を進んで行くと砂浜の海岸があると聞いたのですが、かなり遠いのでしょうか?」と尋ねると

片道15分くらいで行けちゃうらしいことが分かり

やってきました。







足跡を踏み固めたような細い雪道の先には大きな海が広がっていました。


この景色を見た時


ドドドォと感動が押し寄せてきました








前回波と一騎打ちをした海岸は後方に位置し

前方に向かってひたすら歩いて行くとドリームビーチと言う海水浴場に着くようです。

さすがに、この時期にそこまで行く勇気はありませんでした。

海パンを持参していなかったので海水浴場でなければならない理由もなく

ドリームビーチには違う季節に行ってみようと思います。








ふと空を見上げてみると白く月が輝いていました。


センチメンタルモードのスイッチが入ったようです。





単純?







ここまでは真面目ぶって書き込んでいたんですが

やっぱり書かずにはいられない

 海を見つめる少女センチメンタル編 


空に浮かんだ白い月

淡い桃色に染まる雲

空模様を映し出す砂浜

そして誰もいない大きな海を見つめるMint。



センチメンタルになる条件が勢揃い。

この情景の中にいたらMintでなくても心がウルウルしてくるのではないでしょうか







ふと横を見ると

海鳥達もセンチメンタルな気分にしたっていました。


離れ離れになってしまった恋人?(恋鳥?)のことを

思い出しているのかもしれませんね。

そっとしておいてあげましょう。







もし、ここにお花があったとしたら花弁を一片ずつ海に浮かべながら


会える ・ 会えない ・ 会える ・ 会えない・・・




もしくは



好き ・ 嫌い ・ 好き ・ 嫌い・・・




または


当たる ・ 当たらない ・ 当たる ・ 当たらない・・・いい加減当たれぇぇぇ~ロト


と、占ったことでしょう。







スキー場の照明が目立つ時間になり

汽笛を鳴らしながら走ってくる電車の灯りが遠くに見えていました。



暗くなる前の

まだほんのりと蒼と桃色が残った空

このくらいの時間に見る景色が凄く好きです。







砂浜に落ちていた貝すら愛おしく見え

センチメンタルが止らなぃ~~







今日こそシットリした感じに仕上げようと思ったのですが

またヤッテしまいました


こんなMintですが、でもとても感動したのは事実です。

真夏の青空の下で見る海も勿論好きですが

冬の寒空の下で見る海の景色はとてもインパクトがあり

忘れられない景色になりそうです。







ところで何故に砂浜に拘ったのだろうと不思議に思った方がいらっしゃるでしょうか。

砂浜で山崩しをしたかった訳でもなく

砂浜にLOVEと書きたかった訳でもないのです。

砂浜があると聞いたからには行かねば!と思っただけのことのようです。


ちょっとした切欠が大きな感動に変わることもあるんですね。

涙が出るほど寒かったですが

やっぱり散策はやめられなぃ~止らなぃ~



これにて"海を見つめる少女センチメンタル編"


-完-



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ 追加 ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


frexさんからの提案でモノトーンにしてみました。

Mintが使ってる編集ソフトはフリーソフトなので大した技は披露できませんが

センチメンタルな気分になるお手伝いになれば幸いでごじゃります。























 Hinder 

『 Lips Of An Angel 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の海 | TOP | 羊ヶ丘展望台 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries |