Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

こども動物園

2009年06月21日 | 札幌散策



ここは見るだけでははなく動物たちと触れ合うことのできる広場です。

ここに居る全ての動物に触れることができる訳ではありませんが

間近で見ることができます。


普段間近で見ることも触れることもない動物たちを目の前にして

多分動物よりも私の方が緊張していたと思います。


何度も書いていますが、私は内気なんです(笑)





本物は誰だ。





本物のアヒルです。







こちらも本物です。






コレは作り物です。


ちなみにアヒルのオスとメスは鳴き声で見分けることができるそうです。

オスは「クワァクワァ」で、メスは「ガーガー」と鳴くらしいです。

私はオスとメスの違いどころか、本物と作り物を見分けるのがせいぜいでした。





  


天井もガラス張りになっていて頭上や、あちらこちらでリスザルを見ることは出来るのですが

一時もジッとしてないリスザルに振り回されっぱなしでした。





ガラス越しの撮影と、スバシッコイ動きにブレブレの写真。

こんな写真でスミマセンと、私の代わりに反省をしてくれたリスザル君です。











アメリカビーバーは水の中で木を器用に移動させていました。

その様子がとても面白くて暫く見ていたのですが

「俺、見られてる?」と意識していたんじゃないかと思います。





昨日紹介したシュバシコウもそうですが、動物たちの視線がなんだか気になるなぁと思っていた時のことです。





一匹のヒツジが私の顔を見るなり驚いたような表情に変わりました。






で、近くにいるヒツジの元に駆け寄り





コソコソと耳打ちを始めたんです。









なによ、コソコソしちゃってなんか感じ悪いなぁと思っていたら


「そう怒りなさんな。短気は損気って言うじゃろ」

と聞こえたようなぁ・・・








気のせい?

それとも空耳?







3年振りの動物園には不思議がイッパイ。




ところで円山動物園のHpを訪ねて、とても面白いブログを発見しました。

飼育係りの方のブログなのですが

本田さんと言う方の「爬虫類と猛禽類のDeepな世界」と言うブログがとても面白いです。

『  爬虫類と猛禽類のDeepな世界 』

"スニーカーぶるーす引用"と書かれているんですが、スニーカーぶるーすをご存知の方いっらっしゃいますか?

私は多分知りません・・・が、笑いました。







今日の紹介曲♪



 Supertramp 

『 Breakfast In America  』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑こちらがオリジナル。カバーもヒットしたのですが、私はオリジナル派です。

カバーはコチラ↓
 Gym Class Heroes 

『 Cupid's Chokehold  』ここをクリックすると曲を視聴できます。


Mintお薦め↓

 Menudo 

『  Lost 』ここをクリックすると曲を視聴できます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円山動物園 | TOP | レッサーパンダ »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策