Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

苔の洞門

2010年09月18日 | 道央



樽前山の噴火によって流れ出た火山岩の割れ目が冷えて固まり、長い年月の間に少しずつ侵食されて渓谷ができ

そそり立つ岩壁には約30種類の苔がびっしりと生え

まるで緑のビロードに覆われたような景観は幻想的で空間までも緑に見えます。







そんな幻想的な光景を紹介できたら良かったのですがピンボケ写真の雨あられ(涙)

なしてココゾ!と言う時に失敗するんだかぁ。

天使 「今に始まったことじゃないですよね。進歩が無いと言うか、成長が見えないと言うか。そう言うことでしょう」







ムカッ!とくる天使の言葉に今回は返す言葉もありません。。。とほほ

天使の言うとおり写真は失敗しました。

でも私は十分楽しめました。

えっ、それで良いの?と思ってる、そこのアナタ。

良くないとしても失敗してしまったのですから、しょーがないのです。

私の腕が上達するまでお待ち下さい。








なんてふざけたことばかり書いてしまいましたが

もし可能であればご自身で行かれて、この素晴らしさをご覧になって頂けたらと思います。

遠方の方は、私の上達を暫しお待ち下され。但し上達する保証は全くありませんがぁ・・・








現在は岩盤一部崩落のために洞門内への入場はできず観覧台からのみの見学となっています。

詳しくはこちら→苔の洞門をご覧下さい。







今回の映画紹介は"第9地区"

期待が大きかったからかもしれませんが、期待していたほどではなかったと言うのが私の感想です。

第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
シャールト・コプリー,デヴィッド・ジェームズ,ジェイソン・コープ,ヴァネッサ・ハイウッド
ワーナー・ホーム・ビデオ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サロベツファーム | TOP | ファーム富田 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 道央