Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

クッシー

2005年07月29日 | 道東

屈斜路湖には

クッシーと言う生き物が生息していると言う言い伝えがあります。
屈斜路湖には随分と行きましたが
まだその姿を一度も見たことがありません(笑)

ここは屈斜路にある砂湯と言う所です。
そこのお土産屋さんに飾られているクッシー。
壊したら罰金100万円って書いてありますわ。
でも不思議なのが「元祖」って書いてあるんだけど
クッシーに元祖や分家があるのかな?

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硫黄山 | TOP | 今日の空模様 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本家も? (彼方)
2005-07-30 00:07:19
クッシーっているのかな。なんだか嘘っぽいです(笑

あ、ちっこい子供たちがこっちを見ているっw

クッシーは必ず居ますw

だって僕見たことあるもん♪

…(ちらり

ほっ…なんとか夢を壊さずにすみましたw(笑

返信する
☆きゃわぃぃカモ☆ (☆FABI☆)
2005-07-30 05:18:30
さいしょみたとき、なんだこりゃっておもったケド生息してた生き物だったのネ

ホントにいるのかにゃ



罰金100万円ってちょっとたかいよぅな。。。

こわしてもFABIには、そんなおかねありましぇん

まぁーいっか



またきまーす

Mintバィバーィ
返信する

Recent Entries | 道東