Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

大通公園の花

2007年04月25日 | 札幌散策




やっと花に出会えました


ココは札幌の大通公園4丁目です。

先日花を撮りに来ましたが花壇には1本の花もなく

それはそれは寂しい思いで帰宅したのでありますが

ぱるるんさんから「某種苗会社のトラックが公園に停まってました」との情報があり

「もしかしたら・・・」と思い行ってみたところ花が咲いてました。




君たちに会いたかったんだよ









花を見ると「やっと春が来たんだなァぁ~」と言う感じがするんです。



北海道の冬は長く来そうで来ない少々じれったい春。



もうとっくに桜が咲き散ってしまった所もあるのに

北海道と言えば季節外れの雪が降ったりでした。



春を感じるのは花だけではないのですが

でもやっと可愛い花を見ると春が来た実感が沸いてきます










運良くこの時大通り公園には余り人がいなくて

人目を気にしながら撮影しなくても済みました。



今までも大通公園では何度も写真を撮っているのですが

ベンチに座ってる人や通りすがりの人から見られたりすると気になるんですよね。


ほらぁMintってシャイだから



自意識過剰ですか?



だって永遠の18歳なんですもん。


突っ込み禁止です










久々に花に会えた嬉しさから興奮気味です。


高鳴る気持ちで手が震えてしまいました。




って言うか単なる手ブレじゃないかと言う噂もありますが・・・







冬の大通公園は沢山のイルミネーションでとても綺麗ですが

寒いのでそうそう長居はできません。

でもこれかはベンチに座りの~~んびりと花を見たり空を見上げたり

ついでに「とうきび」を食べたり出来ちゃう季節が好きです。

「とうきび」はあくまでも"ついで"です。








風に花弁が揺れていました。



薔薇のように華麗な花も素敵ですが


デージーのような小さな花は特に好きです。


懸命に咲いてるように見えるからでしょうか。









大通公園から見るテレビ塔のある景色は今まで数え切れないくらい撮ってると思います。

何枚撮っても、何十回何百回見ても飽きることのない景色なんです。

コレと言う何かがある訳ではないのですが

この場所がとても好きです







The Pussycat Dolls

『 Stickwitu 』を聴きながら

The Pussycat Dolls ここをクリックすると曲を視聴できます。




Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« tobacco | TOP | 白くま »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花とは (riku五右衛門)
2007-04-26 04:36:37
花とは心安らぐものよ。春は拙者の剣も束の間の穏やかな眠りの中にあるよう。永遠の~・・・おぬしのざれ言も、この春の日差しで幾分毒気がうすまったようだ。ルパン、正直に申せ、とうきびはもとから買う予定であったのだろう。ではこれにて、御免っ!
返信する
花よりとうきび! (のびたけお)
2007-04-26 11:33:02
春ですね。
一気に景色が変わったんでしょうね!
思わず長居したくなっちゃう気持ち、分かります。
でも永遠の・・・、

いや、つっこみ禁止でしたね。


返信する
こんばんわ (Mint)
2007-04-26 19:42:48
riku五右衛門さん
今日は五右衛門にナリスマシなのね。
rikuのコメントを読んでて思いました。
Mintはルパン役ですか?
ルパンじゃなくて峰不二子ちゃんが良かったかも(笑)
それにしてもよく思いつくもんだわぁ。
ある意味感心しております。
ですが~~何時に書き込みしてるかと思ったら・・・
深夜族に返り咲きしたのかな?
それとも今から時差の調節してるのかな?
ちゃんと寝なはれ。
風紀委員のMintより




のびたけおさん
やっと春が来ましたと報告したのに
本日札幌は雪が降りました
積もるほどではないのですが、でもアリエナイです。。。
あの大通公園の花達はこの雪でどうなってしまったんだろう・・・と気にはなるものの寒くて大通公園に勇気がなかったMintです。

のびさんが書いてくれたように「花よりとうきび」
そうなんですMintとうきびが大好きなんですよ。
のびさんが札幌に来られた時はとうきび食べましたか?
多分とうきびが大通公園で売られるのは4月下旬辺りだと思うのですが
今年も楽しみにしてるMintでした。
やっぱりMintは「花よりとうきび」ですね(笑)
返信する
雨の中・・・ (ぱるるん)
2007-04-26 22:11:54
 今日、私も昼過ぎに大通を通っていたら植栽作業をしてました。
「雨の中、本当にお疲れ様です」と声をかけてあげたかったです。

 私は5丁目の写真をUPしました。
またもや仕事中に・・・パシャリと・・・
返信する
札幌に行きます (frex0725)
2007-04-27 01:19:01
(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
大通り公園の画像ですね。今週札幌に行きますので行ってみます。
気温はどうなんでしょうか?何も考えていないもので寒かったらどうしよう・・
ブックマークありがとうございます
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-04-27 12:43:19
ぱるるんさん
本当ですね、ぱるるんさんも大通公園の写真をUpしてらっしゃいますね。
が降っていたと言うことは午前中でしょうか?
午後からは雪が降っていませんでしたか?
もしやMintがいた場所だけが雪だった・・・な~んてことはないですよね。
折角の花達も寒くて可哀想ですよね。

やっと大通公園の花壇にもお花が植えられ
これから色取り取りの花で賑やかになりますね。
それとももう少ししたら「桜」の時期がきますね。
凄く楽しみにしています。

tb ありがとうございました




frex0725さん
今週札幌に来られんですか。
写真は札幌の中心街にある大通公園です。
1丁目から13丁目まであるのですがテレビ塔があるのが1丁目になります。
一番多くの人が集まるのが3丁目か4丁目で、Mintが写真を撮った場所が4丁目になります。
と簡単に書いてみたいのですがfrex0725さんは何度も札幌に来られて既にご存知なのかな?

札幌の気温ですか?
う~~ん微妙なんですよね。
一昨日までは暖かくて外にいても気持ち良かったのですが昨日は雪が振りましたよ
夜も結構寒かったです。
でも冬のコートを着てる人はいないので寒さを堪えながら春のコートって感じでしょうね。
今日は晴れていますよ

それとちなみに「とうきび」は4月の下旬からの販売らしいのですが、一昨日はまだ売っていなかったです。
あ~「とうきび」の質問はなかったですね。
なにせ「とうきび」のことが気になってるもので(爆笑)

ブックマークこちらこそありがとうでした。
これからもヨロシクで~す
返信する
↑汗・・・ (Mint)
2007-04-27 12:49:15
frex0725さんへのレスの中で

『今日は晴れていますよ』の文の後に←この絵文字が・・・


本当は←これを使いたかったのにぃ。。。

こんな間違いが出来るのはMintくらいしかいないですね(笑)
エヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
笑って誤魔化す!これが一番~
返信する

Recent Entries | 札幌散策