Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

白くま

2007年04月27日 | 




九州名物白くま



本日初めて食べました


友達との会話で「白くま」の話題になったのですが

Mintは一度も食べたことがなく話しでは聞いたことはあったのですが

その姿を見たこともなかったのです。

友達があまりにも美味しいと連呼するのでnetで見たら

益々食べたくなってしまいましたじゅる



そこで食べる方法を考えてみました。

オンラインショッピング?

それとも九州まで行く?

そしたら「友達がコンビニに売ってるよ」と教えてくれたけど

Mintは見たことがない


何故にMintが行くコンビニにはないのだろう

と思っていたら最近よく行くスーパーにありました

しかもウチの直ぐ近くのコンビニでも発見

きっと最近仕入れたに違いない

と言う訳でやっとのことで手に入れた白くま。

早速頂きます~~










Mintが食べたのは「白くまパフェ」と言うものらしく

友達が言っていた練乳は入っていなかったのですが

あっさりとしていて美味しかったです

次は練乳入りが食べたいなァ~











こんなアイスを見つけました。




グリコの牧場しぼり キャラメル仕立て


キャラメル好きなMintにはたまらない~~

と言う訳で買っちゃいました。








開けてみるとこんな面白いことが書いてありましたよ。



「遠くの牧場より、近くの牧場しぼり」



牧場しぼりのHPを見たところ48種類のホッとする言葉をシールふたに書いてあるようです。

幾つか紹介しますね。

『泣きたい時はモーと泣け』

『アイデアと牛のお乳はしぼらないと出ない』etc・・・

どうでしょう?ホッとしたでしょうか?








先ほど白くまを食べたので牧場しぼりは食べる予定ではないのですが


ここまでUpしたのでちょこっとだけ中身をお見せします~


で、ふたを閉じ冷凍庫にしまいます。











こちらはMintがアイスの中で一番のお気に入り


ハーゲンダッツ アフォーガート〈バニラエスプレッソ)


マカデミアナッツが凄く好きなのですが無かったので

今回はこのアフォーガートを買ってみました。







コチラもお見せするだけで撮影後は冷凍庫の中に戻します。

でもふた開けちゃったから早目に食べなきゃ

やっぱり食べちゃおうかなぁ









実はMintアイス好きなんです。



ご存知でした?

昨年も沢山食べました。

で、今年はもっと食べちゃおう~と言うことで


昨年に引き続き「勝手にスタンプラリー」はアイス。


昨年はソフトクリームに拘ってみましたが今年は市販のアイス。



もう既に3つGetです









Monkey Majik + 吉田兄弟

『 Change 』を聴きながら

Monkey Majik + 吉田兄弟ここをクリックすると曲を視聴できます。

三味線から曲が始まるのですが三味線の部分が長いので

視聴では途中から流れています。

Mintは今日1日ずっ~とこの曲を聴いていました





Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大通公園の花 | TOP | PIRANHA »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♡ (峰riku子)
2007-04-28 06:36:06
あら♡ ルパンもアイスクリーム好きなのね♡あたしは最近アイス食べてないかな。だってこれ以上胸が大きくなったらこまるもの♡スタンプラリーなんてつけちゃってルパンもお茶目なとこあるのね♡
白くまくんは熊本だったかしら、鹿児島だったかしら。九州人なのにちょっと分からなくなってるわ♡

素)ていうか おいらは甘いもの苦手なんよね~
ではのぉ♪
返信する
げっ・・・ (Mint)
2007-04-28 07:49:50
峰riku子さん
↑ピンクの星にしておいたよ(笑)
まさか峰不二子編で来るとは思ってなかったわぁ。
まぁ~でも確かにそう言う素質はありかなぁ?
時々riku子に変身する時があるもんね。
コメントも次元や五右衛門の時より不二子ちゃんが一番イケてるし
すももかケロにこのコメント見せたいなぁ

リクって甘いもんダメんなんだ。へぇ~
メモしておこう~と。
メモっても何もないから期待しないよぅ~に(爆笑)

ところで視聴の曲聴いた?
それとももう入手済みかな?
Goodだよ~ん
返信する
あらまぁ♡ (峰riku子)
2007-04-28 10:40:26
あらまぁなにもなぃのぉ♡ちょっとさびしいけどいいわぁ♡みついでくれる男ならたくさんいてよ♡changeと car crashいいわね♡

素)ときどき オカマモードは自分でもひいてまう。。。。。。。あせあせあせ。。
返信する
Unknown (すももジャム)
2007-04-28 19:17:00
ん? 峰ってリク子だったのかぁw
じゃあ リクには すも特製のケーキは無しね
どら達は食べたのに 甘い物嫌いならしゃーないw

ところで スタンプ6個集めると 何貰えるだ?
返信する
Unknown (すももジャム)
2007-04-28 19:18:40
言い忘れたけど ホントの白くまはカキ氷だよ~
返信する
Unknown (masaru)
2007-04-28 19:48:41
一気に3個ですか!
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-04-28 21:43:20
峰riku子さん
本日2度目の書き込みありがとう。
オカマモード引いてしまうと書いていながらも本当は楽しんでるんじゃない?
しかもなんだか似合ってるし。
すもにコメントばれちゃったみたいだから
暫くは峰riku子って言われそうだね。

Monkey Majik + 吉田兄弟の曲聴いてみたんだ。
良かったでしょ
Mintは飽きるほど聴いちゃいました。
寝てる間も聴いてたし(笑)


すももさん
峰riku子がリクだって今頃気付いたの?
遅いなぁ。
ルパンシリーズが気に入ってるらしく
最近のリクはずっ~とこんな感じだよ(笑)

ところで聞き捨てならないことが書いてあったんだけど・・・
>どら達は食べたのに 
すものケーキを食べたの?どたが?
アタイは食べてませんけどぅ・・・
何故にどたが食べてアタイには無いの?何故ですかぁ~
ふ~ん。いいもん。いいもん。いいんだもん。
ぐれてやる。

すものケーキ+カキ氷の白くま食べさせてくれたら機嫌が直るかも

まぁ~こんなこと書いてもシカトされるんだろうなぁ

それとスタンプ6個集めても何も貰えませんよ(笑)
勝手にスタンプラリーって書いてるでしょ。
アタイが勝手にやってるだけなのでした。
それとも、すもがご褒美に何かプレゼントしてくれる?
6個集まったらよろしくネ、すも


masaruさん
masaruさんから勝手に引き継いだ「勝手にスタンプラリー」また始めちゃいました
masaruさんは今年もソフトクリームのスタンプラリーがあったら参加されますか?
もしあったら是非参加してブログにUpして欲しいなぁ~
ソフトクリームも良いんですけどmasaruさんが言うように撮影するのが結構大変ですよね。
サッサッとしないと溶けてくるし、でも慌てるとボロっとクリームの部分が落ちてしまいそうになるし。
それと店頭で撮影するのがちょっと恥ずかしかったりするので今回は市販のアイスにしちゃいました。
もう既に3つGetしちゃいましたよ
返信する
音楽の好みだけじゃなく・・・ (kelolo)
2007-04-29 10:33:38
もぉ~~~~~~
Mintさんっっっっっ
食べ物の趣味までもかぶってるじゃぁないですかぁ~~っ
キャラメル・・やし~
そそ、すもの言う通り練乳カキ氷が白くまの本物よ
そした、、、モンマジ。。m-floに引き続き最高っすね~


なんか、riku子ってコめちゃかぁ~ゆぃんやけどぉ
返信する
誤字! (kelolo)
2007-04-29 10:38:32
寝ぼけて書いたら「そした」に。。。

ついでに、・・・

スタンプラリーってまたナツカシイ~~
今回は簡単っしょ~~
だってコンビニやもん^^♪
返信する
ただいま~ケロ (Mint)
2007-04-29 18:15:54
kelo~
ケロもキャラメル好きなのね~
美味しいよね。
早く食べたいようなぁ~でも食べちゃうのが勿体無いようなぁ~
でも食べなきゃスタンプラリーが進まないしなぁ
今夜の食後のデザートにしちゃおう~

>スタンプラリーってまたナツカシイ~~

でしょう~
折角masaruさんから引き継いだので(と言っても勝手に引き継いだんですけどね・・・笑)
今年もスタンプの獲得の為にアイスを食べまくることをここに誓います

masaruさんももう既に色んなソフトクリームを食べてるみたいなのでMintも頑張るぅ~~

>今回は簡単っしょ~~だってコンビニやもん^^♪

なぁ~にをおっしゃいます。
そんなに簡単じゃあ~りませんよ。
だってイモもちは食べなきゃいけないし、タバコも続けるつもりだし、それにアイスでしょ。
おっと忘れてた大通公園のとうきびもあるしネ。
Mintの別腹は結構忙しいんよ

モンマジ、マジに良いよん(シャレじゃないんで・・・)

誤字は気付いただけ偉い~
気付かない人もいるからね・・・ってそれはアタイですよね(笑)
返信する

Recent Entries |