Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

2006年05月18日 | 

円山公園の桜は満開でした。
陽を浴びたピンクの花弁と葉がのどかさを感じさせてくれました。





花と花の間にまだ開いていない蕾を発見。
勿論開いた花弁は素敵ですが
可愛らしい蕾に心引かれてしまいます。





空と桜。
大きな空を埋め尽くすように咲いていた桜。
木を見上げた時に合間から空が見える景色が好きです。




開いた花弁、開きそうな蕾、まだ閉じている蕾。
明日は花開くかな?





桜のアーチの下を桜を見上げながら歩く
贅沢な時間で素敵な時間。
また来年も素敵な桜に会えますように。




Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 北海道神宮 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
花のいのち (美美)
2006-05-18 14:02:20
美美のページからくると、

MintさんのページもBGM付きになりますよ・・・

そろそろ・・「春の歌」かえなきゃ・・と思っていたけど、ここは、まだ春の桜が咲いていました。

北にいくほど、桜の花の命は短いんですって。

だから、綺麗なのかも・・・



来年又会えますね・・・



返信する
綺麗です (たけし)
2006-05-18 20:56:54
Mintさんの写真はいつも綺麗ですね。

多分、感動する心を素直に表現しているからなんでしょうね。



うちの庭の桜もようやく満開となり、今が見ごろです。

春っていいですよね。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-05-19 01:40:55
美美さん、こんばんわ。

音が聴こえています。

美美さんのページからこのページにくると

曲が聴こえるんですね

寒い地域の桜の方が散るのが早いのですか?

あれまぁ・・・残念。

春も夏も秋も暖かい地域と比べたら

北海道は短縮されてると思うので花が散るのも早いのかもですね。

来年もこの桜たちに会いに行こうと思っています





たけしさん、こんばんわ。

Mintの写真が綺麗なのではなくて

梅や桜の一番良い時に出会えたからなのでしょうね。

とても優しい色をしていましたよ。

たけしさんの家の桜も満開なのですか?

と言うことは、たけしさんは北海道の方ですか?

北海道はこれからが良い季節ですよね
返信する

Recent Entries |