Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

2006年05月17日 | 

先日花見に行って来ました。
札幌で花見と言ったら円山公園でしょうか?
人の多いところはどちらかと言えば苦手なので
今までは花見に行ったことがなく
取り敢えず円山公園に行けば桜に出会えるかなと思い行って来ました。

桜だけではなく梅にも出会え上機嫌。





天気も良く暖かな陽射しを浴びながら
のんびりと公園内をお散歩。
梅や桜の色は気持ちまで柔らかくしてくれます。





まだ開ききっていない花や小さな蕾が可愛かったです。
木を下から見上げると空の中に梅の花がポッカリと見え
空に近づこうとして枝を伸ばしてるように見えました。





長い冬が去り、やっと春が到来。
足早に過ぎてしまう春だからこそ目や体でイッパイ感じたいな。






Comments (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | TOP |  »
最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (美雪)
2006-05-17 05:56:22
マンガ喫茶から愛を込めて♪

とってもヒマしてるんでつ。。。。。

拝見しました!

仲良くしてくださいな♪

イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

返信する
「花いっぱい」から・・・ (美美)
2006-05-17 08:23:35
おはようございます。

長い冬から・・・お花の春に。



北海道は、梅も桜のライラックも

お花はみ~んな一緒に咲くから、春の訪れが

楽しそう・・・



Mintさんもこの日は、

たくさんのお花たちに会えたのね・・・



今日も一日お仕事おつかれさま。。。



返信する
おはよう~ございます (Mint)
2006-05-18 05:44:35
美美さん、おはようございます。

待ってました!と言うように色んな花が咲き始めていますよ。

他の地域から比べるとかなり遅い春の到来ですが

今は春がイッパイです。

昨日は帰宅の途中札幌の大通り公園をぶら~と歩いてみたのですが

お花がイッパイで、それだけで気分が陽気になります
返信する
ご訪問ありがとうございました (グルメパパ)
2006-05-20 05:31:18
PCが事故っておりまして返事が遅くなり申し訳ありません。



花がイッパイで素敵なページですね。

今日あたりの大通り公園は

ライラックの香りでいっぱいかな。



ワインで花見もいいかも・・・・・・。

/beers/}
返信する
こちらこそ、ありがとうございます (Mint)
2006-05-21 00:06:45
グルメパパさん、こんばんわ。

Mintのページに訪問頂いてありがとうございます。

PCの調子が悪かったですか。

もう完治したのでしょうか?



最近の北海道は天気が良く暖かい日が続いてて

なんだかそれだけで嬉しくなります。

昨日はJRタワーに遊びに行って来ました。

これからその時の写真をUPしようと思っています。

また宜しければ覗いて見て下さい
返信する

Recent Entries |