Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

11月の小樽

2008年12月05日 | 小樽



11月の中旬に小樽に行ってきました。

前日の天気予報では雪マークだったので行こうか止めようか迷いましたが

ラッキーなことに天気予報は外れ時折陽が射すくらいの天気でした。

と言うのは札幌の天気で

小樽方面の空は今にも降り出しそうな厚い雲で覆われており

小樽に着いた時は既に雨が降っていました。











この時期の雨はとても冷たく

どうせ降るなら絵的にも雨より雪の方が良かったなぁと

天気予報が外れたことを残念に思いました。












「うー寒い」と思いつつも

ショーウィンドーのディスプレイに心惹かれ

寒さを忘れて見入ってしまうのです。








見入ってしまうと言えば

小樽を訪れるたびに気になり見ずには帰れないものがあります。

それがコチラです。




















   このお方と一番最初にお会いしたのは

   昨年の12月でした。

   ←この写真は初めてお会いした時のものです。

   


   何故大仏様がサンタクロースの格好をしているのか

   そして何故に大仏なのか不思議でなりませんでした。





今年の夏写したものです→

大仏様に再び会えたことの喜びと

日に焼けた顔を見て驚きました。




出会ったばかりの時は

ふてぶてしく踏ん反り返っていた大仏様ですが

夏に出会った時は

しおらしい態度に変わっていました。
   





大仏様のファンでも追っかけでもありませんが

やっぱり気になります。








今回はお子様と一緒でした。

しかも体には不釣合いなくらいのデッカイ顔のお子様でした。

パッツンパッツンの服を着たお子様が隣にいるせいなのか

大仏様が少し痩せたように見えるのは気のせいでしょうか。












小樽には変わらぬ素晴らしさと

訪れるたびに発見する面白さが

程よく混在しているような気がします。











今日の紹介曲♪



 Quarterflash


『 Harden My Heart 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑

Mintお薦め↓

 Ray J ft Yung Berg


『 Sexy Can I 』ここをクリックすると曲を視聴できます。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉ナビ-HANABI | TOP | 11月の小樽2 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 小樽