Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

葉ナビ-HANABI

2008年12月02日 | 札幌散策



昨年も同じようなタイトルで写真をUpしています。

その時は道庁前の庭からでした。

そして、このようなことを書いていたようです↓

「空を飾るものは沢山あります。

星や月や雲。

そして夜空を飾る花火。

秋の空を飾る"葉なび"なんてちょっと洒落てみたつもりなんですが」



今年も秋の空を見上げ洒落てみることにしました(笑)











昨年訪れた道庁の庭はまるで秋色が集結されたようでした。

今回訪れた北大は

広いキャンパス内を歩いていると秋に導かれているような気がしました。

なので昨年のタイトルは「葉なびーハナビ」でしたが

今回は「葉ナビーHANABI」にしてみました。














風の冷たさや陽の長さでも季節を感じることはできますが

景色や色は記憶として残ります。


来年の秋、どこで色づいた葉を見上げるのか分かりませんが

きっと今年見た秋色や昨年見た秋の景色を思い出しながら楽しむのだと思います。


天使「肝心なことは直ぐに忘れてしまうのに、こう言うことは覚えているんですね」
Mint「肝心なことの境界線がよく分からないけど自分の名前と住所が言えたらイイとちゃうの」
天使「呆れた方ですね。せめて生年月日くらいは覚えていないと困るでしょう」
Mint「生年月日は忘れた」
天使「忘れたのではなくて、忘れたいと思ってるだけですよね」
Mint「。。。。。。。」












堂々と紅葉の写真をUpしましたが

思えば12月になったのですよね。

天使「何を呑気なことを言ってるんですか」
Mint「呑気な事って、何かあるわけ?」
天使「え?特にコレと言って何もないですが、でも今年最後の月ですよ」
Mint「おぉぉ、思い出した!今年から日記を書こうと思ってたのに真っ白だわ」
天使「これから思い出して書きましょう」
Mint「書きましょうって336日分を書くの?」
天使「まだ間に合います」











日記の話は冗談ですが

何かと忙しくなる時期ですね。

疲れて帰宅する時って、うつむきがちになりますが

空を見上げ見ると

ホッとした気分になるかもしれませんね。

ただし転ばないように気をつけて下さいね。

1番危ないのはMintなんですけどね。


- THE END-













今日の紹介曲♪



 Queen


『 Bohemian Rhapsody 』ここをクリックすると曲を視聴できます。

天使のお薦め↑名曲ですね☆

Mintお薦め↓Brandyの新曲★Good★

 Brandy


『 Right Here 』ここをクリックすると曲を視聴できます。










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の北海道大学4 | TOP | 11月の小樽 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策