Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

2006's 雪祭り

2006年02月17日 | 札幌散策

2月6日~12日迄開催された札幌の雪祭り。
写真をアップするのが少し遅くなりましたが開催2日目に行って来ました。
この日は雪も降らず、覚悟していたほど寒さも厳しくなく雪祭り日和でした。
でも会場を回りきった時、足の指先は痛く感じるほど冷たくなっていました



今年は城の雪像が多かったような感じがします。
これは氷像ですが赤、黄色、緑の色に交合に照らされとても綺麗でした。
様々な色の城をスライドショーにしてアップしようと思ったのですが
上手く表示出来ませんでした・・・


この雪像はステージにもなっていて、この時もアップテンポな曲が流れていました。
でも曲を聴くと言うより、歌ってる方はさぞかし寒いんだろうなぁ・・・
と、そんなことばかりが気になってしまいました



今年は自衛隊が作った雪像は3つだけだそうです。
その代わり一般の方の雪像や企業の雪像が増えていました。
雪で作ったとは思えないほどのものや、ほのぼのとしたもの、楽しいもの様々でした。
沢山の色々な雪像と人々で大通り公園は賑わっていました。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が終わって | TOP | 2006雪祭りNo2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~。 ()
2006-02-17 12:15:06
テレビでしか見る事が出来なかったのに

今ではこうしてブログを通してたくさんの画像で見る事が出来ます。

Mintさんのところで初めての雪祭りの様子を見る事が・・・

もうこのページで充分です。

雰囲気が凄く伝わって来て

この場所にに自分も立っているような感じです。

暫し眺める事にします♪
返信する
花さん、こんにちわ (Mint)
2006-02-18 16:17:32
暫く眺めて下さっていたのですね。ありがとう。

北海道の雪祭りはとにかく寒いです。

寒い時期に寒さを覚悟して見に行くって言うのもなんだか不思議な気もしますが、でも必ず足を運びたい行事なんですよ。

雪祭りの写真は第2弾も予\定してるので良かったらご覧下さいね。

今日は会社の昼食時間に書き込みしてみました。
返信する

Recent Entries | 札幌散策