Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

函館五稜郭

2006年08月05日 | 北海道色々




函館に行って来ました。

函館の五稜郭です。




・・・時間がないので今日はこれだけです。


スミマセン。。。

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭山公園4 | TOP | 道南へ »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おらえり~ (kelolo)
2006-08-05 11:41:58
五稜郭ってすンごく広そう~

人が豆粒どころかゴマ粒くらいに見える

で、、この写真はどこから撮ってるの?

まさかMintが飛んでるとか。。?

返信する
ホントだー (と も き)
2006-08-05 18:34:39
どこからのショットなんでしょう?

中学の修学旅行でタワーに上ったことがありますが

そこからかなぁ。

観光客の人数の割に小さめのエレベーターでちょっぴり怖かったです…
返信する
イカソウメン ()
2006-08-05 19:43:43
五稜郭の塔からの名ショットですね。

ここは土方歳三の大きな写真があって、なかなか好男子でしょう。(笑)

函館は好きな町ですね。

ところで、イカソウメンを食べてきましたか。
返信する
ニュ~ (ぱるるん)
2006-08-05 20:59:16
 新しい五稜郭タワーからですね。前のより高いから全体が綺麗に見えますね。

 函館もゆっくり眺めてみたいです、羨ましいなあ。

 ちなみに四稜郭というのも函館にあるの知ってます?
返信する
お久しぶりです (ひーろ)
2006-08-05 22:27:34
どうも~。

五稜郭の緑が夏を感じさせます。

こうやって見ると、星型の形がかっこいいですね。

それにしても、堀の幅が随分広いんだなぁ。
返信する
函館☆ (masa)
2006-08-06 00:49:42
タワーからの眺めはいいですね



五稜郭の中には入りましたか?

大砲の像がある資料館はまだあるのかな~?



これから僕の大好きな函館シリーズですね

次はどんな写真がUPされるのでしょうか。

もう楽しみでワクワクしています
返信する
おはよう~ございます (Mint)
2006-08-06 09:14:24
kelolo~

Mintが空を飛べることkeloは知ってたのね~

なんて飛べる訳ないじゃん。

Mintはウルトラマンでもガッチャマンでも仮面ライダーでもないのです。

ん?仮面ライダーって空飛べるんだっけ?

まぁ~この話は置いといて・・・

五稜郭タワーの展望台から撮った写真だよ。

詳しくは後日UPする予定で~す。







ともきさん

ともきさんは五稜郭タワーの展望台から眺めたことがあるのですね。

この写真は、その五稜郭タワーからですよ。

最近タワーはリニューアルされたようです。

以前のエレベーターは記憶にないのですが

今はそれほど狭くもないですが

でも沢山の観光客を詰め込むので結構ギュゥ~って感じでした。







春さん

春さん当たり~~です

五稜郭タワーから写した写真です。

五稜郭タワーには土方歳三の写真や歴史が色々と記されていました。

土方歳三の髪型は昔にしてはナウイのかも(爆笑)

ナウイって・・・死語ですからぁ~(自爆)

Mintも函館好きです。

イカそうめんは食べ損ねました。。。しゅん







ぱるるんさん

高さだけで言うと旧五稜郭タワーより38mも高くなったのですね。

展望台も5階と6階の2ヵ所あり、眺めも凄く良いです。

四稜郭・・・知りませんでした。

今調べてきたら四稜郭は函館市陣川町にあるのですね。

ぱるるんさん、よくご存知ですね。





ひーろさん

復活おめでとう~

PCが無事退院出来て良かったですね。

五稜郭の堀ではボートが乗れるようで

タワーからボートに乗ってる人が見えました。

堀の幅を調べたのですが分からず公園の面積が25.2haだと言うことだけが分かりました。

公園を一周するだけでも結構時間がかかりそうですね。







masaさん

五稜郭公園の中には行かなかったのですが、あるサイトで見たところ

公園内には「博物館」があるようです。

masaさんが見たのはこの博物館なのでしょうかね。

masaさんも函館が好きなのですね。

函館の街の雰囲気が良いですよね。

函館に着くまでに少々寄り道をしてきたので

そちらの写真からのUPとなりますので

函館の写真はもう少しだけ待ってて下さい~ね
返信する

Recent Entries | 北海道色々