Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

節目

2007年03月08日 | 家族


今日は会社の女の子達と食事に行って来ました。

母がこんな時に病院にも行かず

なんて親不孝者なんだろうと思いつつも

今夜は欠かすことが出来ない用事だった。

母には申し訳ないと思いながらも参加して良かった。


普段は飲まないビールを今夜は飲みました。

だから今夜は少しだけ酔っています(苦笑)



今こうして笑えるのは

優しい人達に巡り会えたら。

涙が流れるのは

私の心が感謝で一杯だから。


彼女達には言葉では言い表せないくらいの感謝で一杯です。

この感謝の気持ちをいつまでも忘れずにいようと思います。

そしたら少しは優しい人に近づけそうな

そんな気がします。


今夜は美味しいお酒でした。

そしてお母さんごめんなさい。

明日は必ず行くから。




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会話 | TOP | 記憶 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい心 (夏風 皓拓 )
2007-03-09 01:17:22
今晩は。 mintさん
貴方の優しさや気遣いは必ずお母様に届いていますよ。 気持ちは必ず通じます。今は、貴方の気持ちを前向きに持ってソレを実行しましょう。必ず報われます。神は優しい人や前向きでひた向きな人の味方です。
私は神の存在を否定も肯定もしません。しかし、この世の中に神を信じ、神の力を借りたい時って必ずあります。都合のいいときだけ「苦しい時の神頼み」ではありますが、私はそれでも良いと思います。 

信じる者は救われる。 ならば、神を信じてみましょうよ! 太陽の昇らない日は有りません。必ず明日も来ます。時は流れます。誰も止める事は出来ない。日々、前向きに!! 頑張れ、、としか言えませんが貴方を応援します。
返信する
前向き (Mint)
2007-03-09 01:46:49
夏風 皓拓さん
前向きに考えれるようになりたいと思いますが
つい悪い方ばかり考えてしまうようです。
しまうようです・・・まるで他人事のようですが
好きで悪いことを考えてる訳ではないのですが
考えてるうちに気が付くと悪いことばかり考えてしまっています。
こう言うのをマイナス思考っていうのでしょうね。

神様・・・
信じていたら救われるのかな?
神様の力を貸して欲しいこともあります。
そして自分の力で頑張らないと!と思うこともあります。
不器用な私にはキツイなと思うことも多々ありますが
私に与えられた試練なのだと思います。
ひとつの節目、そしてまた明日から新たに頑張ろうと思います。

自分自身、そして自分の運命みたいなものは好きではないですが
素敵な人達に巡り会えたことが
私の一番の財産だと思います。
返信する
Unknown (Hikaru)
2007-03-09 22:04:22
今まで、出過ぎたコメントを残していたことに、反省してます。
少し。控えめな自分を持つように考えないと、いけないと思い、、、、、
今回も、コメントを投稿するか迷いましたが、投稿することにしました。

友人。知人。友達。親友。

私メに取っても、重要なファクターであり、
かけがえの無い人たちで、ある意味、友人、親友が私メの財産でもあります。
友人や親友は、友であると共に、最大の理解者であると思っています。

Mintさんは、少し、肩肘張っていると思います。
前にも書いていますけど、『強い人』はいないと、私メは考えているので、もう少し、力を抜いた方が良いのかと。。そう思うのです。

時に、親友達に甘えるのも良いと思います。
それが、自分の性格で出来ない。と思えば、その際は、今回のように、集まって、ワイワイやるのが一番でしょう。


詳細も良く分からないのに、コメントを書くことが、
妥当性を欠くことだと、近々の自分のコメントで思っていたのに、
また、書いてしまいました。

もし。変! と思われたら、消してください。


ただ。他の皆さんと同様。頑張って欲しいとは、思っていますからね。。。
返信する
伝わっています (Mint)
2007-03-10 00:11:11
Hikaruさん
Hikaruさんが応援してくれてる気持ち
とても有り難く思っています。
出過ぎたコメントだなんて思っていませんよ。
そんなこと気にしないで下さいね。
もし私の気持ちがドキッやグサッとすることがあったとしても
思ってることをそのまま書いてくれた方が私は嬉しいです。
だから私も少しずつですが自分のことを書けるようになってきました。

多分ここに書く時、私は少し格好つけて書いてますよね。
格好良く書きすぎではありますがでもウソを書いてるつもりではないです。
頑張ろうと思っています。
でも本当の心の中は複雑です。
突然の出来事、色んな出来事、解決しなければいけないことに
気持ちが押し潰されそうになったり眠れなかったり。
でも考えてみてもどうにもならないのだと思いました。
今出来ること、病院に行って声を掛けて
それを続けて祈る。
それで良いのかなって。それしかないのかなって思っています。

『強い人』
元々強い人はいないのだと思います。
Hikaruさんが言うように強い人はいないのかもしれませんが
その強い人になりたいです。
多分無理だけど、でも強くなれたら良いなと思います。
↑こんなことを書いたらMintってどんな人?って思われるかもですね。
至って普通の人ですよ(笑)
普通だと思ってるのはもしかして自分だけかもしれませんけどね(爆笑)
今は心の底から笑えないだけで
でもいずれ大口開けて笑える日が来る筈なんです。
その日まで、どう自分自身の弱い心と戦うか。
自問自答しながらですがトリャ~~~と気合入れてる最中です。

友人、家族も大切な私の財産ですが
そしてここに書きこんでくれたコメントも
私の財産の1つだと思っています。






返信する

Recent Entries | 家族