Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

豊平公園散歩

2007年06月14日 | 札幌散策



2日連続チューリップをUpしたので

さすがに3日続けると飽き飽きして誰も見に来てくれないような気がします。


なのでチューリップはひと休みし豊平公園内を散歩しましょう。

ではレッツラゴー









豊平公園をUpして今日で3日目となりますが

今から散歩かい・・・って感じでしょうか



慌てない慌てない






↓散歩しながら見かけた花達

  
シソ科 ラムズイヤー              シソ科 シルバータイム







  

シソ科 斑入りオレガノ            サクラソウ科 リシマキア・ヌンムラリア











木に囲まれた細い道を進んで行きます。

背の高い木に陽が遮られ、さっきまでとは違った風景。


なんだかワクワクします










散った桜の花弁に囲まれたベンチ。

ここに座ってると花の妖精に会えるかも

そんな気分にさせてくれます。










水琴窟

残念なことに水は流れていませんでしたので

音を聴くことは出来ませんでしたが

先ほどの桜が散ったベンチで妖精に出会い

ここで風流な音を聴いた気分になり

Mintはおやゆび姫になったつもりでいます



単純ですかね?










木に囲まれた道を抜けると強い西日が射していました。


う~~溶けるぅ・・・ってアタイは化け物かぁ



あっ、おやゆび姫だった









このオチャラケずにはいられない性格・・・どうにかならんもんかねぇ



これがなければおやゆび姫でいれるのにぃ・・・なんて










色んな騒音から抜け出して違った世界にいる感覚。


現実逃避ではないですが


日常の生活とは違う気分になれる時間です。













Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チューリップ畑 | TOP | 花を見ながら »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい歩いた~(気分だけ^^;;) (kelolo)
2007-06-14 18:06:45
前にも言ったかなぁ・・?
keloは歩くのが だいのニガテです。。
幼稚園の頃から遠足すらおっくぅでした。。

でもMintのトコに来ると 歩かなくても自然にふれたり
キレイなものが見れたり
楽しんで気分転換できます

今回も どっしりとした北海道の歴史を感じ
珍しい草花を愛でて
オマケ(?)のMintの文章で笑って
梅雨のうっとおしい気分がすぅ~~っとしました



返信する
ケロ~こんばんは (Mint)
2007-06-15 01:58:44
kelo~
ケロが歩くことが苦手なことは、とっくに知ってるよん。
だけど幼稚園の頃から遠足が億劫だんなんて珍しい子やね。
もしかして箱入り娘やった?
だとしたらMintと一緒やね(笑)
Mintは遠足嫌いじゃなかったと思うけど、遠足に行った記憶がないのですわぁ。
遠足に行った証拠写真はあるんやけどね(苦笑)

Mintが散歩したりするようになったのは数年前からなのよ。
車を手放しちゃったから今ある2本の足しか頼るものがなくなって、それからなのよ。
写真と出会っていなかったら、こんなには歩いていないと思うけどね。
綺麗な景色と美味しい食べ物を目にした時のワクワク感はたまりまへ~ん
色気ないって?
色気ではお腹が膨れないからね(笑)

そうそうケロに見せたい写真があるのよ
Upするのはまだ先になりそうだけど楽しみにしていてね

北海道はとても気持ちの良い季節に突入~~したよん
忙しいケロに遊びにおいでっと言うのは無理なんだろうけど
北海道に遊びに来たらケロには特別に山盛りのとうきびをご馳走するよん
返信する
すぐにでも!^^! (kelolo)
2007-06-21 23:38:19
‘おいでっ’って言われたらすぐにでも飛んでいきたい
宝くじでも当たらないかなぁ・・・
・・って買わないと当たらないか・・・


見せたい写真ってなんだろ~~

楽しみにしてますぅ~~



うぅ~~~気になる~~~~
返信する
イヒヒッ (Mint)
2007-06-22 00:44:53
kelo
見せたい写真・・・それは内緒
小樽シリーズの中で、その写真をUpするので楽しみにしててちょ

同じ日本と言えど遠いから、そう簡単には来れないよね。
すももに言わせると、北海道は海外らしいよ
確かに海の外だからね。
そっちは今時は梅雨でしょう?
こっちは気持ちの良い季節だよん。
今頃の季節に来れると良いんだけどね。
泳いで来る?

宝くじかぁ
買わないと当たらないけど、買ってもなかなか当たりませんわぁ
そろそろ当たってくれないとデジカメがマズイ状態になりつつあります。
お互いに当たることを祈りましょう。アーメン。
ケロは祈る前に宝くじを買わないとアカンよ
返信する

Recent Entries | 札幌散策