Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

チューリップ畑

2007年06月13日 | 札幌散策




昨日に引き続きチューリップ畑です。

昨日Upしたチューリップのすぐ横にもチューリップが沢山咲いていたのですよ。

なので今日もまたチューリップです。



2日連続は飽きちゃいますか?


ですよね


では、とことん飽きてもらいましょう~









しかも、またちっちゃいチューリップを見つけちゃいました






だって目に入っちゃうんですもん


可愛いっ








昨日Upした紫のチューリップが向こうに見えます。


って言うか、まだチューリップ続くんですかぁ?と思ってるんでしょうねぇ。


当たりですか?


実はもう少し続くようですよぅ・・・












とことん飽きてもらいましょう・・・


てっ冒頭に書いたじゃないですか








このチューリップのようにMintって捻くれてる?


そんなことないのですぅ



今まで谷あり谷ありではありましたが・・・


ん?山がない?


あれぇ?


Mintは、すくすく育っております(進行形・・・笑)素直かどうかは不明ですが





 おまけ 




ミントを見つけました。


パイナップルミントと言う名前らしいですよ。





アップにしてみました。


毛羽立ってますねぇ


ちなみにMintは毛深くないです








キャットミント


こんな鮮やかな色の花を咲かせるミントもあるんですね。






Mintは猫のようにミャァ~ミャァ~言いませんが

決しておとなしくもないです。



少しはMint自身のことが分かって貰えたでしょうか?(笑)




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豊平公園 | TOP | 豊平公園散歩 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミントはシソ科 欧米かっ! (植物学者 財津riku夫)
2007-06-13 18:18:27
こんばんは。教育テレビ、午後6時から放映されているシリーズ生涯学習講座、趣味北海道悠々 司会の植物学者 財津riku夫です。

さて 色とりどりのチューリップ、きれいですね

・・・・前々回から つっこみが鋭くなってるのは気のせいでしょうか・・・


Mintちん、毛羽立って毛羽立って 毛羽立つと アイスランドも少しは過ごしやすいかと思われるよ。

でもまだまだ涼しい北海道人をよそおってたね。


Mint人がケルティアンであることはまだ内緒にしておくさ。。


ではの


返信する
チューリップ (ぱるるん)
2007-06-13 22:39:37
 以前、深夜に日本でチューリップ栽培を最初に始めた富山の人の特集をしていました。
 元々は、農家の副業として始まったそうです。
 品種改良を重ねて、日本オリジナルチューリップを作り出したことなどを放送していました。

 本当にたくさんの種類のチューリップがありますよね~

 まだまだ続くのですね~。次はどんな色のチューリップかな?
返信する
チューリップにミント (frex0725)
2007-06-13 23:45:51
こんばんにゃ~

こんなにいっぱい種類があるんですね

チューリップ

Mintさん

こんなに種類があるなんて

どれが本物のMintさんかわかりません(爆笑)

何となくなくMintさんは

キャットミントのイメージ

ミャァ~ミャァ~鳴くというイメージではなく

紫色の可憐なイメージ・・って何?

返信する
こんばんは (Mint)
2007-06-14 01:56:17
植物学者 財津riku夫さん
シソ科 欧米か
↑おやじギャグ・・・ですかね(笑)
最近のMintはおやじギャグが多いと言われることがありますが
リクのコメントが影響してるのかも。
どぉ~してくれるのよぉ~リク(笑)

でさぁ、そんな番組が放送されてるの?
南の方では放映されてるとですか?
北の方までは電波が届かないようですよ。

しかも、なんで財津riku夫なん?
ん?あ~~~今分かったわ
チューリップだからなのね。
お~~やっとスッキリしたわ

Mintはケルティアンですかぁ?
ケルトじゃなっかたの?
ケルティアンとケルトは一緒?
つまった文字は苦手だって言ってるやん(笑)



ぱるるんさん

チューリップの栽培は副業から始まったのですか。
今は色んなチューリップがありますよね。
ここ豊平公園にも沢山のチューリップが咲いていました。
昨年豊平公園に初めて来た時にあまりにも沢山の種類のチューリップがあるので驚きましたよ。
色も色々ですが、種類も色々ありますよね。
今年も沢山のチューリップが咲いていましたが
少し時期が遅かったのでかなり枯れていました。
一応写真は撮ったのですが、枯れ方が酷いので掲載するのはやめようと思っています。
もう少し早くに来ていたら・・・と思うと残念です。
でも枯れていないチューリップや他の花達がUpされる順番を待っています。

豊平公園での風景が長くなりそうですが、もし良ければ飽きるまでお付き合い下さい。
もう既に飽きましたか?
そんなこと言わないで下さぃ~~ネ



frex0725さん

チューリップは色んな種類があって
しかもコレもチューリップの仲間なの?と思うような
チューリップらしくないチューリップもあります。
チューリップらしくなチューリップって言うのは変かもしれませんね。
本人がチューリップだと言ってるのだからチューリップなのでしょうね。
本人って誰?(笑)

ミントが咲いてるところって、あまり見かけないんですよ。
ミントを一番見かけるのはやっぱりガムでしょうか?
ミントも色んな種類があるんですね。
だけどキャットミントって面白い名前ですよね。

紫の可憐なイメージですか。
それは・・・魅惑って感じでしょか?
そのイメージはMintにピッタリです。
つまり当たりです(笑)
まぁ~言うだけはタダですから(爆笑)
返信する

Recent Entries | 札幌散策