Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

美味しいもの3

2007年01月29日 | 



ラーメン共和国

エスタにあるラーメン共和国は名前通り

ラーメン店ばかりが集まっています。

札幌だけでなく旭川、釧路、函館と道内のお店があります。







今回頂いたのは函館ラーメンのあじさい





そして函館と言えば塩ですよね。

で、注文したのが醤油ラーメン

天邪鬼でしょうか



あじさいは以前函館に行った時に食べたことがあるのですが

あっさりとしていてとても美味しいです。

麺は細くストレートです。








こちらは札幌ラーメンの白樺山荘




札幌と言えばやはり味噌。

で、注文したのは醤油






ちゃんと期待通り味噌も頂きました

こってりとしたコクのある味噌はかなり美味。

麺はちぢれた太めでした。





 

共和国内はレトロな感じで

懐かしさと美味しい匂いに酔いしれてみるのも良いかも。



 

運営はJR北海道グループの札幌駅総合開発株式会社

企画、総合プロデュースは株式会社ナムコだそうですよ。





参加ラーメンの1つにこのお店がありました。

今回は胃袋の関係状食べることは出来ませんでしたが

是非応援してあげて欲しいお店です

ちなみこのお店の名前弟子屈は何て読むのか分かりますか?







Rihannaの『 Unfaithful 』を聴きながら

Rihanna ここをクリックすると曲を視聴できます。



</fon>




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの2 | TOP | 美味しいもの4 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
でしくつ (masaru)
2007-01-29 11:15:57
「でしくつ」でしょ?

てしかがなんて絶対読めませんよね。
そういえば、摩周町に改名するとか、しないとか言ってましたが、その後の話しは聞きませんね。

Mintさん美味しいものたくさん食べて幸せそう
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-01-30 11:29:04
masaruさん
「でしくつ」ですか・・・
もぅ~~masaruさん大ウケです
大爆笑しちゃいました。
「でしくつ」の隣町に住んでるmasaruさんから思いかけないほど面白いコメント頂いちゃいました

いつか摩周町に名前が変わる時が来るのでしょうかね?
駅の名前も以前は弟子屈駅だったのが今は摩周駅に変わり
いずれ弟子屈と言う地名がなくなってしまうのかな?
摩周の方が間違いなく知名度は高いのでしょうが
でも寂しい感じがします。
Mintにとって第二の故郷なので。
返信する
弟子屈?? (夏風 皓拓)
2007-01-31 04:49:41
 ズバリ!!言うわよ!!!!







  って、、此処で 回答いっちゃぁ~申し訳ないですね。。

 て○○が ですね。。。


 で、、当たった人は北海道ご招待ですか?


 往復チケット宜しく!!!^^;

 
返信する
お返し~~ (kelolo)
2007-01-31 16:51:55
        
        『放出』

なんて読むでしょ~~

これは全国的に有名かなぁ。。。


それにしてもココに来ると無性におなかがすくなぁ・・
これ以上太ったらMintのせいだからねっ
返信する
おはようございます (Mint)
2007-02-01 04:25:49
夏風 皓拓さん
ズバリ当たりかな?
○○の部分に文字がなかったので微妙ですが
でも多分ご存知なのでしょうね
よくご存知でしたね
当たった方は北海道招待ですか?
Mintが招待するのでしょうか?
それともMintが招待される?
ん?Mintが北海道に招待される?
それは変ですね。
やっぱりMintが招待するってことですよね。
では片道切符で。
帰りは泳いで帰りますか?(笑)
海パン持参忘れないでね~~~(爆笑)
冬の海は冷たそぅ。。。



kelo~
「放出」
若さを放出する・・・
お色気を放出する・・・
放出大バーゲン・・・ん?出血大バーゲンの間違っすね

な~~んて、おふざけはここまでとして
「放出」・・・「はなてん」でしょ
返信する
↑続き・・・っす (Mint)
2007-02-01 04:31:36
ケロへのコメント中に登録されちゃった
まだレスの途中になのに。。。
って初歩的なミスをしてしまいましたがなぁ

で、続きですが・・・
「はなてん」って読むんですよね。
な~~んて本当は知らなかったのですがNETで調べました
NETって便利ねぇ~
でも多分3分後には忘れてると思うけどね(笑)

太りなさい~ケロ(笑)
ケロの食欲が旺盛になるように、これからも色んな写真を貼ろうと思ってます~~
返信する

Recent Entries |