Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

美味しいもの2

2007年01月23日 | 



ベリーベリーストロベリー

小樽にあるパスタが有名なお店です。





このお店に行ったのは確か夏頃。

女の子4人で姦しいひと時を過ごしてきました。









セットで注文してもパスタ、ピッツァ、デザートはそれぞれ選べるんです。

小樽に行った際には如何でしょうか。






編み物やっと出来上がりました



人様が寝静まった頃に出来上がりました。

そんな訳で簡単な書き込みしか出来ませんがお許しくだされ~~





首周りを広くし着丈を短めにしたので中にキャミソールを着て

こんな感じで着用するつもりです。

着丈はオヘソくらいで袖丈も七分くらい。

え?毛糸をケチったのとちゃいますよ。

短めのセーターが欲しかったのです。

首も腕も通るものが出来上がって良かったです(笑)



そしてなんとな~くじゃがいもっこり登場~


意味はないのですが憎めない表情にはなまる。

じゃがいもっこり・・・って言うんですね。

ずっとじゃがもっこりだと思っていました




</fon>



Comments (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの | TOP | 美味しいもの3 »
最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!完成♡ (kelolo)
2007-01-23 09:55:30
なぁ~~~んや。。セーター完成してるやん~
←(密かに失敗作を期待していた人)
ほほぉ~~なかなかきゃわゆぃ
着丈はだいたい15cmくらいかな??

それと。。美味しそうなイタリアン見てたら強烈に食べたくなってきたぁ~
返信する
完成おめでとうございます (のびたけお)
2007-01-24 11:10:16
あっと言う間に出来ちゃうんですね。
夜遅くまでお疲れ様でした。
今度は着用姿を拝見したいですね。
お店の中の画像がきれいに撮れてますね。
これストロボたいてないですよね?
こんなにしっかり色が出てるし。
我が家のデジカメではこうはいかないんですよぉ。
やっぱり新しいの欲しいなぁ・・・。
え?
腕も問題?
返信する
エヘへ 出来ちゃいました (Mint)
2007-01-25 13:27:11
keloにゃん~

えっ~

ケロは密かに失敗を期待していたとですか?

でも出来ちゃったんですよ。

途中何日間かサボったりしていたら編むのが面倒になったりもしましたがどうにか完成しちゃいました。

着丈はそうね20センチ弱って感じかな?

最後の方はかなり適当で数値なんて無視して感覚で作っちゃいました。

取り合えず首と腕が入ったので服には見えるようです(笑)



ベリーベリーストロベリーはここら界隈では結構有名なお店みたいよ。

ミントはこの時初めて行ったんだけどパスタが凄く美味しかったよ。

ケロもパスタを食べに小樽に来る?

返信する
完成したみたいです (Mint)
2007-01-25 13:34:08
のびたけおさん~

大雑把かつかなりアバウトに編んでも服らしく見えるところがこの服の特徴でもあり長所であります(笑)

しかも結構暖かいので良いのですが少々毛がフワフワと飛び散るところが欠点ですが。。。

また大雑把な人でも作れるセーターを考え付いたらチャレンジしてみようと思っています。



お店の写真ですが、行ったのが半年以上前のことでハッキリとは覚えてないのですが、確かフラッシュを使って写したと思います。

ミント愛用のカメラはめっちゃ古くてオンボロですよぅ。

宝くじに当たったらデジカメを買う予定だったんですけどね
返信する
こんどはパスタ ()
2007-01-25 13:59:08
小樽へいったときは、いつもラーメンばかり・・
麺類はなんでも好きなので・・
こんどはパスタをいただくことにします。

”じゃがいもっこり”には笑いましたね。
返信する
ごぶさたで・・・ (ぱるるん)
2007-01-25 23:18:43
 すいません、体調を崩したりとご無沙汰しておりました・・・

 遂に完成したんですね、セーター
Mintさんご自身ごのみに編みあがってよかったですね~。
 最近、パスタも食べてないですね。食べに行ってもペペサーレ
 小樽に行った時に寄ってみようかな~
 
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-01-29 03:27:52
春さん
レスが遅くなってスミマセン
この時期はやはりラーメンでしょうか。
そんな麺好きな春さんにはラーメン共和国の写真をUpしたので宜しければご覧下さい~

でもパスタもなかなか良いですよ。
実際に行ったのは夏頃なのですが美味しいものは季節を問わず美味しいですよね。
セットで注文するとサラダ、パスタ、ピッツァ、デザートが食べられます。
値段は・・・う~~んと忘れちゃいましたけどね(笑)
肝心要なところがいつも抜けてるMintでして・・・(苦笑)



ぱるるんさん
体調が不調だったのですか?
ご無沙汰だなんて、そんなこと気にしないで下さいね。
それより体は如何ですか?
もしまだ本調子でないのなら無理をなされない方が良いですよ。
Mintのブログは見ての通り相変わらずのんびりの更新ですので(苦笑)

セーターは会社でも結構評判が良いので
第二段を考えてもいますが調子に乗ってると大失敗しそうな予感(笑)

体調が良くなったら彼女さんとパスタも良いと思いますよ。
早く元気になると良いですね。
返信する
北海道でブーム? (masa)
2007-01-30 22:35:48
最近美味しそうな記事が続いていますね

そうそう、僕はマリモの『まりもっこり』を見たことがあります。
初めて見たときはかなりの衝撃を受けました。
しかし、『じゃがいもっこり』まであるとは…
北海道の奥深さをまた1つ知りました
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-01-31 00:34:21
masaさん
>最近美味しそうな記事が続いていますね

食いしん坊なものですから
量は食べられないのですがMintは好き嫌いが殆どないのです。
敢えて苦手な物と言えばセロリとお酒くらいかな?
その代わり大大大好きと言うほどの物もないんですけどね。
雑食なんでしょうかね

最近はまりもっこりグッズも随分と増えたようですよ。
ジーと真剣に見るとちょっこエッチな感じもしますが
ウケ狙い感覚なのかな。
写真のじゃがいもっこりはお土産に頂いたものです。
masaさんも欲しい?(笑)
返信する

Recent Entries |