Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

美味しいもの4

2007年01月29日 | 


Cheese Cheese

窯焼きピザとごちそうパスタのお店チーズチーズ





お店の場所は、あの観覧車があるノルベサの1階にあります。





単品で食べるのも良いですがMintはコースをお薦めします

コースと言っても1人2500円で十分なくらい満足できちゃいます





Mintはこのお店でカルボナーラを食べてから大好きになりました。

と言うくらい美味しいよん






あらぁイヤだ

食べることに夢中になって写真を撮ることを忘れてしまったみたいで

残り少しですが取り敢えず撮影





お酒が苦手なMintは洋酒のきついチーズフォンデュが苦手だったのですが

とても美味しく頂きました。

って言うかお腹がイッパイで・・・

食べきれない。。。




お店に入ると

「ようこそチーズチーズへ」と大きな声で迎えてくれます。

ちょっと照れくさくもありますがアットホームな感じのお店です。





ヒソヒソ話をするには向いてないかもしれませんが

仲間同士で行くにはベリーグッド






そして最後の閉めはリゾット。

既にお腹がイッパイの筈なのにパクつく私たちって・・・食いしん坊

大好きなお店です




そしてチーズチーズで食事をした後は

やはり観覧車でしょう



食事も観覧車もいつも同姓とばかり・・・

よぉ~~し 今年は一緒に観覧車に乗ってくれる人を探し出してくるぞぉぉぉ

トォリャァァァァ~~~~~~





Kelly Clarksonの『 Because Of You 』を聴きながら

Kelly Clarkson ここをクリックすると曲を視聴できます。

</fon>




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの3 | TOP | 美味しいもの5 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりチーズたっぷり (のびたけお)
2007-01-30 14:56:08
ですよね。

たまにお店の人が削ってくれる店があって、
「よろしかったら、ストップと言って下さい」
と言われて、がりがり、がりがり、
がりがりがりがりがりがり・・・。

ストップって言うのが嫌になりません?
時々、店の人から手を止めて、
「まだおかけになりますか
って聞かれることも・・・。

ピザもパスタもチーズもリゾットも、たまりませんね。
お腹いっぱいになったあとの観覧車。
夜景はいかがでしたか?
ノルベサって面白いネーミングですね。
返信する
こんにちわ (Mint)
2007-01-30 16:14:02
のびたけおさん
そうそう、やっぱりチーズたっぷりが良いですよね。
のびさんと同じで出来るだけチーズたっぷりを目指しているので
店員さんの手の動きや顔色を伺いながらストップのタイミングを計っています。
店員さんの手の動きが少し遅くなったり
こちらをチラッと見たら
そろそろストップのタイミング?
それとももう少し粘る?
そんな葛藤をしながらチャレンジするのも楽しいですね
お店の名前通りチーズ好きな人にはたまりません。
あ~~~食べたくなってきました。

ノルベサ・・・これは観覧車に乗るべさ
こう言う意味合いから付けた名前だと聞きました。
嘘のような本当の話らしいですよ
返信する
ノッタベサ (ぱるるん)
2007-01-30 20:25:41
 ノルベサの地下の居酒屋には行った事があるんですが、イタリアンのお店があったんですか・・・気づきませんでした

 去年の12月、ノルベサの観覧車に初めて乗りました。乗り口で記念撮影と言われ、写真を撮られました・・・買わないと処分されるので買いました・・・。
 ん~、こうゆう商法に弱いぱるるんでございます
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-01-30 21:48:57
ぱるるんさん
↑ノッタベサ・・・これ大ウケです
そうですか乗りましたか。
1度は乗ってみても良いですよね。
ちなみにMintは3度乗りましたけどね(笑)

ノルベサの地下にある居酒屋って「わん」のことでしょうか?
もし「わん」でしたら1度行ったことがあります。
個室があってなかなか良いですよね。

チーズチーズはノルベサの1階にあるのですが
少し分かりずらいかもしれないです。
裏の方にある入口からしか入れないので
最初は少し迷うかもしれないですが
また再度観覧車に乗りながらお食事でも如何ですか?
返信する
自分で・・・ (kelolo)
2007-01-31 17:03:55
keloloならチーズは
  「自分でやりますっ」って言いそうです
最近こういうおしゃれ~なお店に行ってないなぁ。。。(回転すしばっかし)
Mintもなんか異常に気合入ってるみたいやし、keloもたまには・・・(ウフーン♡)






って書いてたら気分悪くなってきた・・・
返信する
うっふ~~ん (Mint)
2007-02-01 04:40:55
kelo~
ケロの真似してお色気を撒き散らしてみましたが
苦情がくるかも。。。

「自分でやります」・・・さすがケロやわぁ(笑)
シャイなMintには言えません。
決して言えません。

>Mintもなんか異常に気合入ってるみたいやし、keloもたまには・・

気合入ってますか?
これがMintの日常ですが・・・ナニか
な~~~んてそりゃ~~たまには気合入れるさぁ(笑)
うっふん~
って、やっぱキモイっすね。。。
返信する

Recent Entries |