Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

中川町冬の散歩

2011年04月20日 | 道北




折角中川町に来たのに同じ場所にばかりいるのは勿体無いので

歩いてみることにしました。






ですが自分がどこの辺りにいて

この先に何があるのか全く分かっていません。

でも取り敢えず線路を越えてみることにしました。







分からずとも道があって

どこかに繋がっているのは確かで

先に何があるのか分からないほど散歩は楽しいような気もします。


楽しみと不安が入り混じった状態で歩いていると長い橋が見えてきました。






この橋を見た時に「やっぱり歩いてみるものだわ~何かしら興味深いものに出会えるものなのね」と思いました。

橋の上からの景色を楽しみに橋に近づいてみました。

ですが残念なことに雪が降り積もっていて歩道がなく

歩道がない橋の上で写真を撮ることは多大な迷惑になるんだろうと思い橋を渡ることは断念しました。

せめてもと思い、橋のたもとから車の邪魔にならぬようサッサと写真を撮ってみました。








元の場所に戻れる範囲で道を曲がり(と言っても2度しか曲がっていないのですが)


更に進んで行くと道の先に歩道橋が見えました。


少しでも高い位置から見ると町の様子が分かるかもしれません。

これは絶好のチャンスです。






急いで歩道橋に近づいてみると

なんとコチラも雪が積もっていて歩道橋に上れる状態ではありませんでした。







ことごとく楽しみを奪われたような感じがして残念でした。


もしかしたら、この日の"今日の占いCountDown"で最下位だったのかもしれませんし

思い通りにいかないこともあります。


ここに来るまでに道を2度曲がりましたが、これ以上道を曲がったりする自信はなく

元の場所を目指しながら散歩をすることにしました。





結局は中川町のとても狭い範囲しか散策できませんでしたが

ほんの少しでも歩きながら景色を眺めることはとても楽しく

景色と触れ合った感じがしました。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日(火)のつぶやき | TOP | 能取岬 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 道北