Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

梅・平岡公園

2008年05月05日 | 札幌散策



特に的もしぼらず

梅ばかりを貼り付けますが

春のしかも短い期間しか見ることが出来ない花なのでご了承下さいませ。









あの橋の向こうが梅の木が1200本と言われている梅林です。


こんなところから覗いていないで行ってみましょう。









木製のアーチ型の橋は「うめのかばし」と言う

とても素敵な名前の橋です。


この橋を渡った向こうは梅の香りでイッパイと言う意味なのでしょうか。










咲いているものもあれば蕾のものもありましたが

ほのかに梅の香りがしました。


この日は天気予報では晴れマークだったので

青空の下で梅の花を見れることを期待していたのですが

天気もイマイチで

しかも寒いと感じるくらいの天候だったのです。










もう4月の終わりに近かったのですが

相変わらず「寒っ、寒っ」と言いながらの花見となりました。



こんなことを書くと北海道って「年がら年中寒いのねぇ」と思われてしまいそうですが

そんなことはないのですよ。

半袖だって、タンクトップだって持ってます

もっと言えば扇風機も持っています。

北海道は常に寒い訳ではないと言うことをご理解頂けましたでしょうか。









でも、この日は寒かったです。

なので梅の花が開かないのも分かるような気がします。


もしMintが梅だったら

ギュッと蕾を固く閉じ

もう少し暖かくなるのを待っていることでしょう。









Mintが梅だとしても

やっぱりチビっちゃいんだろうかぁ?

とおバカなことを考えながら花見は続くのでありました。




- つづく -














え?今日はアッサリしてない?と思ってる、そこのアナタ。




























なんたってMintって元々無口なものですからぁ~









今日の紹介曲♪



 Christopher Cross


『 Sailing 』ここをクリックすると曲を視聴できます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅・蕾 | TOP | 梅の花 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策