Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

梅・蕾

2008年05月03日 | 札幌散策



春よ~こい。早く~こい。

待ち望んでいた春が北海道にもやってきました。

春と言えば梅、そして桜ですよね。

会ってきました、梅に。










行った先は札幌市清田区平岡にある

平岡公園です。


この公園は昨年ある方のブログで拝見し

今年こそは行こう!と思っていた場所なのです。





平岡公園の梅林には梅の花が1200本あるらしいと言うことで楽しみにしていました。



ですが、ご覧のとおり蕾です。


少し来るのが早かったようですぅ。










実は5月1日から5月11迄はシャトルバスも運行されているのですが


待ちきれなぃ~~と言うことで


一足先に行ったのが間違いだったよぅです。










蕾はまだ固く閉じていましたが

でも見逃してしまうよりはイイかぁ。


梅には梅の都合というものがある訳だし

花が開いていないからと言ってガッカリするのはあきまへんのですわぁ。


こうして見ると、まるで何か会話をしてるようにも見え可愛いっ










ただ全てが蕾だった訳ではなく

こうして花開いているのもあり

多くの蕾も、あと少しで花を咲かせそうでした。


ちなみMintが訪れたのは1週間前のことでして

今は多くの梅が咲いているようです。










恥ずかしそうに咲いてた梅の花を見つけました。


お母さんの陰に隠れてしまうような小さな子のように見えた梅の花です。





- つづく -







今日の紹介曲♪



 Air Supply


『 Lost In Love 』ここをクリックすると曲を視聴できます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧北陸銀行 江別支店 | TOP | 梅・平岡公園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策