Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

ここは?

2008年08月30日 | 札幌散策



ここはどこ?


深い森。

森の向こうには山。

そして木々に囲まれた川。


山、川と言って思い出すものはアレでしょう。

お爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯に・・・

金太郎!


天使 「のっけから面白くない冗談ですね。しかも、その話しは金太郎じゃなくて桃太郎ですし」

わざと間違えたのよ、その方が面白かなと思ってさぁ。

天使 「はいはい、そうですか」

ムッ。









傷ついた心を癒す為に1人旅に出た、その先は・・・


天使 「どうでも良い前ふりはそのくらいにして、どこなのか早く言って下さい」


ムキッ










こちらをご覧頂いたら分かる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

この建物は真駒内セキスイハイムアイスアリーナと言いまして

真駒内公園内にある施設です。


よって、ここは札幌市南区内にある道立真駒内公園でした。

この施設は1972年の札幌オリンピックの会場として建設されたものです。







  風景だけ見ると

  随分と遠くまで行ったような感じがしたかもしれませんが

  実は自宅からは地下鉄だけで行ける場所だったのです。

  ただ真駒内駅に来ることは殆どなく

  今までにも数回しか来たことがないんです。


  先日ラベンダー畑を見に東海大学に行く際に

  真駒内駅から乗ったバスの中から見たのが

  切欠となりやってきました。







行けばどうにかなるだろうと

園内がどうなってるのか確認しなかったので

どこからどこまでが公園なのか分からず

どっちに行けば良いのかも分からず歩いていました。


で、分かったことは

かなり広い公園らしいです。
    









何も分からずに歩いていても

優しい景色に出会えるのは散歩の楽しみの一つです。











不思議なもの発見。


空を見上げ一点を見つめてるようにように見えるのですが・・・

天使 「一点を見つめずにキョロキョロしてたら怖いでしょ」











何かいます。


虫は苦手です。











こちらは真駒内セキスイハイムスタジアムです。

先ほどのセキスイハイムアイスアリーナと同じく札幌オリンピックの会場として建設されたものです。

命名権によって2007年4月より上記に書いた名称になっていますが

以前は真駒内屋外競技場、真駒内屋内競技場と言う名でした。


Mintが見た時はカラスの溜まり場になっていました。













次回も真駒内公園からとなります。

今回注意されたように

のっけから面白くない冗談は書かないように努力しようと思います。

裏を返せば、のっけからじゃなきゃイイってことなのだぁ~


- つづく -








       今日の紹介曲♪



     Better Than Ezra


     『 Desperately Wanting 』

        

    ここをクリックすると曲を視聴できます。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 短い夏 | TOP | 真駒内公園 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策