Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

短い夏

2008年08月27日 | 




お盆が過ぎ

気が付けば8月も残り数日となりました。

季節は少しずつ秋に近づいています。

そうです。少しずつ少しずつ近づいて行くものだと思っていたのですが

先日北海道には一気に秋がやってきました。











残り数日とは言えまだ8月。

8月と言えば夏。

まだ寒くなられては困るのであります。

そんな訳で「頑張れ夏」と言う思いを込めて

夏を感じる花たちを集めてみました。











お盆が過ぎて数日後

札幌は最高気温が19.9度の日があったり

最低気温が13.3度の日もありました。

長年北海道に住んでいますので(正確に言えば生まれてからずっとですが)

北海道の夏が短いことは百も承知です。

でも突然と言うのは反則です。








  寒いのが苦手なMintは急激にテンションが下がってしまった訳です。

  え?でも冬のモエレ山に登ったり

  かんじきを履いて駆け回ったりしてたよね?と思ってる、そこのアナタ。


  誤解しないで下さい。

  Mintは犬ではありません。

  雪が降ったからと行って喜んで駆け回っていた訳ではないのです。

  寒い寒い冬の外に飛び出すのには

  それなりに覚悟を決めての行動だったのです。








寒さを受け入れるには覚悟が必要なんです。

でも突然寒くなると覚悟もへったくれもありません。

おかげでとても寒い日に半袖のジャケットを着て出社してしまい

ブルブル振るえて帰宅する羽目になってしまいました。

天使 「その為に天気予報というものがあるでしょう」

あのさぁ、天使君。君もいつも突然登場するよね。

登場する前に、せめてこれから登場しますみたいな合図はないの?

天使 「ピンポーン♪」

Mintさんはお留守のようですよ~

天使 「居留守をつかいやがって」










天使とは思えないような言動のおかげで少々横道に逸れてしまいましたが

北海道の短い夏がそろそろ去ろうとしてるのを感じます。


秋と言う季節にも沢山の魅力がありますが

でももう少し夏が長くても良いかなと思う今日この頃。







今日の紹介曲♪



 Rihanna


『 Take A Bow 』ここをクリックすると曲を視聴できます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭散策 | TOP | ここは? »
最新の画像もっと見る

Recent Entries |