Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

函館ドライブ

2009年12月05日 | 北海道色々



函館市街を離れ、海沿いをドライブ。

空も青く、ドライブ日和♪








ブラ~とドライブするのも楽しいですが

今回はある場所を目指してのドライブ。

どこを目指しているのかと言うと、それはまだ言えません。








湯川町から、ある場所目指してレッツラゴー








とても短いトンネルを発見。

トンネルの向こうの景色が見えるほどの短さ。








ちなみに、ここが目指してる所ではありません。

ちょっとした寄り道です。








サーフィンを楽しんでる人を見かけたので、ここでまた寄り道。

日に日に寒くなり、いつ雪が積もっても不思議ではない北海道ですが

数ヶ月前はこんな季節だったなぁ~と懐かしんでご覧頂けたらと思います。








今回の目的地は函館市の恵山と言う町なのですが

湯川町から恵山まで幾つの町を通ったのか調べてみたのですが

その数の多さにビックリしました。

高松町→根崎町→志海苔町→銭亀町→新湊町→古川町→石崎町→小安町→釜谷町→汐首町→瀬田来町→弁才町→泊町→

浜町→新二見町→厚木町→日浦町→豊浦町→中浜町→川上町→女那川町→高岱町→日ノ浜町→古武井町→恵山町→御崎町 

数えるのが面倒なので数えていませんが結構な数だと思いませんか。








ここが目指していた場所です。

これより先は行き止まりになっていますので

ここがこの道の終点。

ちなみにこの場所は北海道函館市恵山町御崎と言う所です。

友達が案内してくれた面白い場所。

↓コチラが北海道函館市恵山町御崎の地図です。

地図です 





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外国人墓地 | TOP | 函館市恵山町御崎町 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 北海道色々