Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

日帰り美瑛・富良野9

2006年12月17日 | 富良野、美瑛




ダラダラと取り留めなく続いた美瑛・富良野の日帰り旅行でしたが

今日でやっと最終となります。


最後になってなんですが

「日帰り」と言うタイトルには相応しくないほど引っ張ってしまい

少々恥ずかしく思っています。



今更ですが・・・






美瑛・富良野以外にも広大な景色はあります。

今までにも訪れた先々で大きな空や綺麗な景色に出会いました。

でもやっぱり美瑛・富良野は憧れの景色






「来て良かった」

声に出して言ってみる。

誰も聞いてないのになんだか照れくさかったり

誰も聞いていないことが少し寂しかったり

そんな自分自身を発見。

なんだか可笑しい。






この景色に夢を乗せて。








気を利かせた雲が太陽を覗かせてくれました。

空からの優しいプレゼント。



Corinne Bailey Rae の『 Like A Star 』を聴きながら

Corinne Bailey Rae ここをクリックすると曲を視聴できます。






ハイウエイオアシスの中にあった「北菓楼」のソフトクリーム。

甘すぎずまろやかなクリームがとても美味しかったです。





やっとスタンプ5個。

まだまだイケそう~~





お土産用に買ってきた「富良野のラベンダーラムネ」

それほどラベンダーの香りがキツクなく

Mintは普通のラムネよりラベンダーラムネの方が好きかも。

自分へのお土産に買ってきました







目的地も決めず

目の前にある道を歩く。

道の先が何処に続くのかなんて気にせず・・・

時間を気にしながらの日常では味わえない贅沢な時。





日帰りの旅がようやく終わりました。

長かったです。

長過ぎました。

あまりにも長すぎるので途中で終わりにしようかとも思いましたが

大好きな場所なので最後まで貼ってみました。

たった1日の日帰りツアーでこんなに楽しめちゃうMintって














Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り美瑛・富良野8 | TOP | 札幌イルミネーション »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
富良野 (masaru)
2006-12-17 11:00:24
こんにちは。
美瑛・富良野の風景をたっぷり楽しませて見せていただきました。楽しかったですヨ。
また最後のソフトクリームがまたグッドですね。
真っ白な季節になってしまいました。
次は何処に行くのでしょうか?
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-17 22:53:03
masaruさん
楽しんで頂けたのでしたらとても嬉しいです。
でもあまりにも長いのでお腹イッパイって感じになったのではないでしょうか。
長過ぎました。
解像度の低いカメラなもので
たんまりとメモリーカードに保存できちゃうんですよ。
因ってこんなことになってしまいました。
・・・ってカメラのせいにしてます?(笑)
秋に美瑛・富良野に行くことが出来てとても楽しかったです。

少し寒かったですがソフトクリームとても美味しかったですよ。
そしてまだまだ勝手にスタンプラリーの挑戦は続きます(笑)

次の景色ですか?
そうですね冬はどうしても近場になりそうですね。
不定期な更新ですが良ければまた覗いて見て下さい。
ご覧頂いてありがとうございました
返信する
お疲れ様でした・・・ (ぱるるん)
2006-12-18 00:01:34
 富良野・美瑛の日帰り旅、次はどこかな?と楽しみがありましたよ

 1枚一枚に、Mintさんの想いが伝わっています。
広い空・木々の彩り・・・ 素敵な写真をいっぱい見せていただきましてありがとうございます。
 
 札幌近郊のレポ、楽しみにしています
返信する
ラベンダーラムネ (グルメパパ)
2006-12-18 09:14:57
お久しぶりです。

ラベンダーラムネ、これはまだ飲んでいません。
どんな味がするのだろうか。
ラベンダーアイスもありますね。

富良野、美瑛は観光客が少なくなった秋に行くのがいいようですね。
あの広大な景色を独り占め出来そうそうですね。
返信する
四季折々 ()
2006-12-18 09:16:28
ラベンダーラムネの色がとてもきれいですね。
こんど飲んでみようっと・・
美瑛の丘は四季折々、同じ風景であっても色合いが違うのでいつでも感動がありますね。
先日は雪の美瑛を訪ねてきました。
返信する
こんにちわ (Mint)
2006-12-19 11:12:39
ぱるるんさん
いつも訪問下さってありがとうございます。
長~い日帰り旅行でしたが
Mintの好きな景色への想いを感じて下さったのでしたら凄く嬉しいです。
同じような写真ばかりですし写真も下手ですが
綺麗な景色と素敵な雰囲気を届けられたら良いなと思い張ってみました。
Mintにとっては1日とか思えないほどの感動と満足を頂いてきました。

そうですね、次はやっぱり近場と言うことで札幌近郊になりそうですね。
冬の札幌を届けられたら良いなと思っています。



グルメパパさん
お久し振りでした。
ブログ再開されたのですね。
グルメパパさんのブログは美味しそうな写真がイッパイで生唾ゴックンって感じですね。

ラベンダーラムネさっぱりとしていてMintは美味しいと思いましたよ。
ラベンダーアイスもありますよね。
富良野はプリンやスフレなどのお菓子も美味しいですよね。
今回はツアーだったのでお店を回ることはあまり出来ませんでしたが
「美瑛・富良野食べ歩きの旅」なんて言うのも良いですね。



春さん
最近はラムネを飲むがあまりないですが
お土産屋さんで見つけたので買ってみました。
ラベンダーは香料が強いので好き嫌いがあると思いますが
このラムネはサッパリしていて美味しかったですよ。
春さんも、もし見かけたら試しにいかがですか。
結構ハマるかもですよ(笑)

雪景色の美瑛に行かれたのですね。
良いな~
冬はまだ一度も行ったことがないです。
雪深い景色を実際に見てみたいです。
いつか行けたらイイなぁ~って思っています。
返信する
よかったぁ~ (kelolo)
2006-12-21 17:44:10
しっとりとした富良野もいいですね~
いまはもう銀世界かぁ。。。
もう出ないかと思ってたソフトクリームもスタンプが増えたし
そしてそして噂(?)のラベンダーラムネの登場!
想像通りでした
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-21 21:22:01
kelo~
長い美瑛・富良野の日帰り旅行でしたが
最後まで付き合ってくれてありがとう
時間にしたら1日だったけど
Mintにはそれ以上の感動や満足でイッパイでした。
永住したいなぁ~なんて思うほど好きな景色の美瑛と富良野を満喫出来て本当に楽しかった。

噂のラベンダーラムネってコレですよ
ガラナも美味しいけど、コッチも美味しかったよん。

それと勝手にスタンプラリーまだ終わってないよん
まだまだ登場する予定だも~~ん
返信する

Recent Entries | 富良野、美瑛