Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

日帰り美瑛・富良野8

2006年12月12日 | 富良野、美瑛



今回も拓真館前からの景色になります。


前回は鮮やかな秋色でした。

今回は少し寂し気だけどホッとする秋色をお届けします。







枯れ葉が迎えてくれました。


葉たちの会話と舞いに秋を感じました。




踏まれた枯葉や


落ちたばかりの枯れ葉が


道や垣根に散っていました。


鮮やかな色で飾られた木々も綺麗ですが


落ちてしまった葉に


少しの寂しさと愛しさを感じます。 








落ちてしまいそうな葉。

寒そうな木の向こうに見える青空。

首が痛くなるまで見上げていました。






高い白樺に囲まれた道

背筋をピンと伸ばし

細い道の真ん中を歩いてみたくなりました。

木の合間から覗く空が優しく感じました。



今回はMintが感じたことを書いてみました。

特に意味がないと言うか意味不明って言うか・・・

意味不明なのはいつものことかも(笑)






James Bluntの『 You're Beautiful 』を聴きながら

James Blunt ここをクリックすると曲を視聴できます。





Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰り美瑛・富良野7 | TOP | 日帰り美瑛・富良野9 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね (ぱるるん)
2006-12-12 23:11:23
 何か、雪が降る前の悲しさと言いますか、夏という祭りの後の静けさを感じる写真ですね。
 北海道の厳しい冬があるからこそ、緑豊かな夏があるんですよね~
返信する
おひさです・・・ (mikiko)
2006-12-13 08:54:52
あいかわらず、ステキな旅とステキな写真に魅かれます・・・
白樺   あこがれです・・・
軽井沢で出会った白樺もステキだけど・・・
こちらはスケールがちがいますよね。。。

ゆっくり散策させてもらいます。

mikiは、ULRかわりました。(休憩中ですが・・・)

一応HPも・・・

   http://www3.ocn.ne.jp/~yorokobi/

ブログはここから入れます。
お暇なとき覗いてみてくださいね~~~!

返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-14 22:26:22
ぱるるんさん

ぱるるんさんがコメントに書いて下さった
『雪が降る前の悲しさと言いますか、夏という祭りの後の静けさを感じる・・・』
Mintも同じようなことを秋と言う季節から感じていました。
厳しい冬が訪れる前に見せてくれる鮮やかな色や優しい色はとても綺麗ですが
どことなく寂しくも感じますよね。
Mintのブログの中の季節はまだ秋ですが
北海道はもう冬が始まってしまいましたね。
長い長い冬ですが北海道らしいこれからの季節の景色も少しは楽しみたいなって思っています。


返信する
Unknown (ひーろ)
2006-12-14 22:26:29
一番下の写真の白樺路、何度か見かけてはいたんですけど、こんな感じだったんですね。
なんかゆったりした気分になりそうです。
雪が融けたら、行ってみようかな…。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-14 22:35:53
mikikoさん
お久し振りでした。
お元気でしたでしょうか?
最近はブログの更新も、そしてみなさんのブログへのコメントもサボってるMintでして・・・
大変申し訳なく思っているのですが
もう少しの間マイペース状態が続きそうな気がします。
Mikikiさんのページ拝見しましたが読み逃げしてきちゃったことをお許し下さい
訪問して下さってありがとうございます。
また宜しければ覗いてみてくださいね。
返信する
こんばんわ (Mint)
2006-12-14 23:01:52
ひーろさん

>一番下の写真の白樺路、何度か見かけてはいたんですけど、こんな感じだったんですね。

拓真館前にある白樺の道をひーろさんはご覧になったことがあるのですね。
さすがひーろさはこの辺りのことを良くご存知ですね。
北海道で白樺のある景色は珍しくはないのですが
白樺に囲まれた細い道に心惹かれました。
雪が溶けたらと言わずにもし機会があったらひーろさんの写真を楽しみにしています。
返信する

Recent Entries | 富良野、美瑛