Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

美味しいもの6

2007年02月01日 | 




もんじゃ焼きとお好み焼き

月島もんじゃ ムーの子孫

上にも書いたように、もんじゃとお好み焼きのお店です。

では写真は何かと言うと・・・

それは秘密です

・・・って秘密にしてどうすんのよぉ

慌てない、慌てない

後からのお楽しみ






こちらは正真正銘のもんじゃです。

明太子モチです。

美味~~~~~




  

こちらは茄子チーズ






豚玉

フワフワに焼けて美味しかったです




さぁ~~てトップの写真の種明かしをしますかぁ


一番上の写真はパフェーではありません。


このように変身しました。

























こちらはデザートもんじゃなるものです。

Newメニューのモンブランです。

キモッと思うでしょう

ところがすっとこどっこい

これが結構イケるんだなぁ~~








こちらはバナナ

このままの方が美味しそう?






写真でも分かるように中にはコーンフレークが入っています。

お店の方に尋ねたところ

ホットケーキミックスが入ってるそうです。






で、食べた結果ですが・・・

バナナはもんじゃにしない方が美味しいかも。。。

これがMintの感想です。


デザートもんじゃはモンブランとぜんざいとバナナを頂いたのですが

モンブランとぜんざいは美味しかったですよ

ん?

信じてないなぁ?

信じる者は救われる。

じゃなくて機会があったら食べてみて自分の舌で感じてみてね。






札幌中央区南1西5

電車通りに面していて直ぐに分かりますよ。

方向音痴のMintでさえ迷わないお店です





</fon>



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいもの5 | TOP |  »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ? (のびたけお)
2007-02-01 15:05:22
こ、これは・・・。
うーん、信じてみたい。
もんじゃと言えばこちらの方が本場というわけですが。
こういうのあったかなぁ???
今度気を付けて探してみたいと思います。
で、これ食べ方は?
やっぱ 「へら」 ですくって食べるんですか?
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-02-03 02:41:10
のびたけおさん

>うーん、信じてみたい。

Mintウソ イワナイアルネ(笑)

のびさんが書いたように、もんじゃの本場って東京でしたよね。
北海道ではまだそれほど馴染みのない食べ物なんです。
でも若い人達には結構人気があるみたいですよ。
あっ、Mintが別に若いってことじゃないですよ(爆笑)
札幌でも、もんじゃを食べれるお店ってまだあまりないと思います。
実はMintもこのお店しか知らないのですよ。
普通のもんじゃと同じくヘラですくって食べましたよ。
思うのですが、あのヘラってなんだかおもちゃみたいですよね(笑)
返信する
むむむぅ・・・ (kelolo)
2007-02-09 23:03:22
最近うちの町内に2軒ももんじゃのお店ができました~
で、大きいほうのお店に行ってみたんだけど・・・


やっぱ大阪人のとしてはお好み焼きかも
どっかり喰ったぁ~っていうのがもんじゃにはちと足りない・・・

で・・どっかりという点でこのあやすぅぃ~~デザート
試してみたい~~~
返信する
こんばんわ (Mint)
2007-02-10 03:24:21
kelo
そっか大阪はやっぱり「お好み焼き」「たこ焼き」だよね。
確かにケロが言うように「お好み焼き」より食べたぁ~って感じがしないかも。
でもMintには十分なくらいの量だったよ。
なにせMintは全てがおこちゃま仕様だからね。
でも勿論「お好み焼き」も大好きだよ。
もんじゃはたま~~~~にしか食べに行かないって言うか
まだ3回しか食べたことがないです。
でもたま~~にはイイかも。

機会があったら是非デザートもんじゃ食べてみてね。
で、感想を聞かせてちょ。

バナナのもんじゃは、やっぱりイケてなかったっす。
返信する

Recent Entries |