Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

茜色

2007年10月31日 | 札幌散策




やっとMintのページにも秋がやってきました。



先日、久々に赤レンガ庁舎前の庭を散歩してきました。

一番最初に目に飛び込んできたのが茜色の秋でした。


この庭は年に何度か訪れるのですが

この時期に来たのは初めてだったような気がします。











桜がどうしても見たくて

円山公園に行き、そしてこの庭と大通公園を駆け足で回ったのが今年の春のことでした。


桜を捜し求め公園のハシゴをしたことを思い出し

なんだか恥ずかしいような可笑しいような・・・


Mintって良く言えばタフかも

悪く言えば変わった人?












景色には色んな色があります。

そして見る人によって、その色は微妙に違って見えるんじゃないかなって思うんですよね。


燃えるような赤に見える人は情熱的な人・・?


切ない色に見える人は寂しがりな人・・?


そしてMintは・・・






赤ピーマンに見えました


食いしん坊な人











木の枝には沢山の葉が寄り添うように重なっていました。



枯れ葉も仲良しさん同士で集まって


「ねぇねぇ・・・」なんて語り合っているのでしょうか


そんな光景がとても可愛らしく見えました。




では邪魔にならないように静かに立ち去るとしましょう。











秋がずっと苦手でした。

寒い冬に向かう季節だから好きじゃなかったんだと思うのですが

今はとても好きな季節です。



何故好きになったかと言うと

それはですね・・・

あっ、分かった方いらっしゃいますか?





そうです、食欲の秋だからです




食欲の秋もそうなんですが

写真に興味を持ち出してから秋が好きになりました。


1年の中で1番柔らかい景色を見せてくれるような気がします。












枯れ葉で埋め尽くされた上を歩くと

枯れ葉がクッションになってふわふわします。


枯れ葉が風に乗って降り注ぐ様子は

少し切なく寂しく、とても綺麗。












実は9月と10月の初めに幌平橋近辺に行き写真を撮ってきたのですが

Upする時期を逃してしまい

季節外れの写真たちはPCの中で静かに眠っています



そんな訳で今回行った赤レンガでの写真しか景色と言える写真がなく

暫くは赤レンガでの写した写真が続いてしまいそうです











こんな光景を見ることが出来るのも秋だからこそ。

北海道の秋を飽きるくらい

そして飽きたと言っても

来る日も来る日も秋の景色を届ける予定です


嫌がらせじゃないのって言われても届けます(爆笑)










 Janet Jackson  


『 Let's Wait Awhile 』を聴きながらここをクリックすると曲を視聴できます。

リンク先はYouTubeになります。

凄く若いジャネット・ジャクソンに少々ビックリ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月寒公園No2 | TOP | 山吹色 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 札幌散策