Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

回り道

2006年06月26日 | 札幌散策


―昨日からの続き―

散歩道から通りに出て歩く。

いつもは車で通る見慣れた道。

実家まではそれほど遠くない場所まで来た。







ふと右を見ると遊歩道らしきものを発見。

滅多に歩くことなんてないのだから行ってみよう。

少し回り道をしながら、この道を歩いて行くことにした。






直ぐ傍に野津幌川が流れ、道の両側には芝生が続き

流れる水の音を聞きながらのんびりと散歩しながら実家に向かう。

初めて見る景色は新鮮だった。


ちなみに野津幌川はアイヌ語で「ヌプ・オ・ペツ」 

「野の中の川」が語源になってるようです。






川に平行して続く道。

ん?どこかでこの川を渡らなければ実家に辿り着けないことは百も承知。

しかし橋が見当たらない

来た道を戻るべきか、前に進むべきか悩む

悩みながらも前に進んでいたら、やがて畑らしき景色が目に入ってきた。




畑って・・・ここはドコなの




もしや迷ってる?






やっと橋があり少しホッとしたのもつかの間。

見当もつかないような道や景色と遭遇。

真っ直ぐの道とカーブした道。


二択・・・どちらの道を行くべきか困った


見たことのないテニスコート
(でも、ここで写真を撮るなんて結構落ち着いてた?)


とにかく歩こう。


カーブした道を選びテニスコートを通り過ぎ・・・





そしたら実家の近くの道に遭遇


結果迷ってはいなかったと言うことになる






でも回り道をしすぎた






実家に無事着き持っていったケーキを食べる。

少々ドキドキしながらの散歩だったけど

知らない道も楽しかった。




さて~帰宅しようとした時





父が・・・





―つづく―




Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩でもしながら | TOP | 帰路 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご近所散策 (miki)
2006-06-26 11:23:27
mintさんは、一人暮らしなんですか??

なんてぶしつけな私、やっぱりオバサンだわ!

藤の花の房が印象的でした↓の写真。



以外と知らないものですよね・・・近所のことって・風景だけじゃない、そこにどんな人が住んでるか・・・なんてことも。



娘(次女)なんか、年二回しか帰らないので、

その度にかわってる・・・って言ってます。

でも自分の生まれたところは、大好きらしく、故郷と家があるから、東京で頑張れるって・・・

娘に届けたくて、ブログを通してご近所百景をUPしているのは、事実です。



mintさんもご実家に帰られて・・・お父様が・・・お待ちしてます。次回を。

返信する
Unknown (masa)
2006-06-26 22:06:24
ここはJRの乗換えができるあの駅近辺かな?

昔恵庭市に住んでいた頃、買い物をするときには、この駅付近の店をよく利用していました。

前の記事も合わせて、僕をノスタルジックにさせてくれる写真がいっぱいです。



父が…

う~ん、なんだろう?

Mintさんの分のケーキまで食べたとか?

違いますね
返信する
無事でよかった~ (kelolo)
2006-06-27 00:01:20
よかったね・・・がつぶれてなくて・・・

アイヌ語まで飛び出すMintさん!なんて博学

(ちょっとおだて過ぎかな。。。?)

おとうさんが。。。?

続きが気になって眠れない~~
返信する
おはようございます (Mint)
2006-06-27 08:32:13
昨夜は残業で帰宅が少し遅くなり

レス出来ずにごめんなさい



mikiさん

そうですね、近所でも知ってるようで知らないことが沢山ありますよね。

Mintは今の街に住んで4年ちょっとなのですが

車で通ってる時は気付かなかったことが

歩いてみて気づくことが多いことに驚きと楽しみを感じています

ご質問の1人暮らしなのかってことですが

ご想像にお任せ~~~です

娘さんってブログを公開してる娘さんのことかな?

1度mikiさんの娘さんのブログにお邪魔したことがあります





masaさん

そうです、あの駅付近ですよ

masaさんのご実家って恵庭なのですね。

本当は今日恵庭に遊びに行こうかなって思っていたのですが

天気予報がイマイチ心配なので次回の休みに行こうと思っています

父がMintのケーキを食べちゃった・・・ですか?

ブゥブ~外れですが大ウケ

masaさん面白い~~





keloloさん

散歩した後のケーキは美味しかったですよん

実はこの時ケーキを全部で6個買って持っていったのですよ。

1人×2個=6個

でもMintが食べたのは1個だけ。

Mintの分のケーキあと1個あったのに

食べて来れなかったのが今も心残りで・・・

母か父に食べられちゃっただろうなぁ。。。

あっ、おだてても何も出ませんよ(爆笑)

続きはこれからUPします~~
返信する

Recent Entries | 札幌散策