Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

散歩でもしながら

2006年06月25日 | 札幌散策



実家に様子伺いに行く際のこと。

普段は面倒でついタクシーで サッ~と行ってしまうのですが

この日の私は少し違った。

天気が良かったこともあって

散歩でもしながらのんびり行ってみようかなぁ~なんて思ってしまったのです。






自宅 → 地下鉄に乗り → ある駅で降りる

ここから思いもよらず長く続く散歩の始まり始まり。


この場所がどの辺りなのかは

札幌市内に住んでらっしゃる方ならご存知の方も多いかもですね。






青少年科学館があり

その前には広場のような場所があり

そこから木に囲まれた短い散歩道が続いていました。






青々とした葉が風に揺れて

それを見てるだけで気持ちが良かった。

なんでもない木の葉だけど

通り過ぎるだけでは勿体無いような気分になる。




木に囲まれた散歩道を抜けたらどこに出るんだろうと少々不安になりながらも

写真を撮りながら通り抜けてみた。


ほらぁ、やっぱりどこなのか分からん(←極度な方向音痴)


分からないながらも歩いてみる。

すると見たことのある景色が目の前に見えてきた。

方向音痴撤回



ココまではまだ序の口。

これから予想外な長い散歩は続くのでありました



そんな訳で続きは明日です




Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味の時計台 | TOP | 回り道 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩するには (のびたけお)
2006-06-25 23:54:31
良い季節ですよね。

暑すぎず、寒すぎず。

あ、でも札幌はまだ寒いんでしたっけ?



東京は歩きたくても、毎日じめじめの梅雨です。

太陽が恋しい。





返信する
こんばんわ (Mint)
2006-06-26 00:25:03
のびたけおさん

昨日、今日と札幌もやっと暖かい陽射しが降り注ぎました。

それまでは6月だと言うのに15度とか

そんな気温だったのですよ。

寒がりのMintとしては許せない気温でした

東京はジメジメですかぁ。

ぅ~ん寒いのも嫌だけどジメジメも好まないし

でも寒いのはやっぱり嫌いだし・・・

なかなか調度良い気温ってないものですね。

ジメジメの中で散歩したらダイエットになるかも。

そんな悠長なことを言ってれるようなジメジメではないのかな
返信する
Unknown (グルメパパ)
2006-06-26 07:21:01
やっと夏らしい空になってきたようですね。

そうそう。ここの前は江別方面に行く時によく通ります。

青少年科学館を横目でにらみながらほとんど通過のみ。



こんな散歩道があったなんて・・・・・知りませんでした。

ほとんど車ですのでここお歩くチャンスはなさそうですが・・・・・。



水族館も見たことがありません。

以前知っている女の子が、水槽の中で泳ぎながら魚に餌をやるバイトをしていました。
返信する
おはようございます (Mint)
2006-06-26 08:43:02
グルメパパさん

サンピアザ水族館と言えばこの場所がどこかなのか札幌市内の方なら分かりますよね。

Mintも実は水族館にも青少年科学館にも行ったことはないのです。

この辺りもゆっくり歩いたことがなくて

普段通ってる道でも歩いてみると色んな発見があるものですね
返信する
また。。。? (kelolo)
2006-06-26 23:54:32
今回もなが~~~い散歩だったのね。。

でもいつ見ても緑が美しい~
返信する
そうそう、また・・・ (Mint)
2006-06-27 08:09:35
keloloさん

また長~い散歩だったのです

以前は歩くのがあまり好きじゃなかったんだけど

最近はただ歩いてるだけでも楽しいよ

1人で自由気ままにキョロキョロしながら長い散歩を楽しんでます
返信する

Recent Entries | 札幌散策