Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

豊平公園

2007年06月12日 | 札幌散策



先日1年振りくらいに豊平公園に行って来ました



昨年豊平公園に行ったのは今よりもう少し早い時期で

桜が散り始めた頃でした。









豊平公園は地下鉄東豊線で豊平公園で下車し徒歩3~4分のところにあります。


昨年も行ってるので迷子の心配はございません









チューリップ畑を発見

このチューリップはおそらく「アトランティス」と言う名前だと思いますが

自信がありません。

違っていたらごめんなさい









ちっちゃいチューリップ発見

背の高いチューリップの影で花を咲かせるちっちゃなチューリップ。



つい大きなチューリップに目がいってしまいますが

視線を少し低くすると可愛いチューリップ達がいました。










チューリップの視線。

こんな風に見えるのかな?

もっと沢山陽を浴びたいなぁ。

そんなことを思ってるのかも。









実はMintも背が小さくて

「ポケットに入れてしまうぞ」と言われたことがあります


ポケットには多分入らないとは思いますが・・・




豊平公園はこの後もまだまだ続く予定ですので覚悟して下さい





Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帯広-完- | TOP | チューリップ畑 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (夏風 皓拓 )
2007-06-12 19:40:26
なかなか綺麗なチューリップですね。
紫色のチューリップは緑色の物と並んで近年非常に人気が有ります。 背の低いチューリップに目線を合わせて撮っている所がなかなか憎いですな。

そういえば 今日は北海道も「真夏日」を記録したそうですね。そろそろ北海道も暖かくなり活動をしやすくなる時期ですね。

 また、楽しい写真を掲載してくださいね。
返信する
こんばんは (ひーろ)
2007-06-12 21:00:35
紫色のチューリップは初めて見ます。珍しい品種なのかな。
ここ1、2週間で一気に夏が来たような天気が続いていますね。
ウチの職場はエアコンがないので、窓から入ってくる自然風とうちわが頼りです。
返信する
こんばんは (Mint)
2007-06-12 22:31:03
夏風 皓拓さん
夏風さんはお花に詳しいようですね
紫のチューリップは人気があるんですか。
「赤、白、黄色」って歌の歌詞にあるように
この3色が定番だと思っていたのですが今は色んな種類や色んな色のものがありますよね。

>背の低いチューリップに目線を合わせて撮っている所がなかなか憎いですな。
Mintって変な角度から写真を撮ってみたり
普通はそんなもの撮らないだろぅ~と言うようなものを撮ったりするようです
今回のチューリップは運良くUp出来る方の部類に入りましたが
ゴミ箱行きになることの方が多かったりするんですよね
Mintってちょっと普通と違うのかな?
いえいえ、そんなことはありません
とてもとても普通です(笑)

今日の北海道は真夏日でした
札幌もとても暑かったです。
これからはソフトクリームが美味しい季節です




ひーろさん
紫のお花で思い出すと言えば菖蒲でしょうか?
チューリップで紫と言うのは確かに珍しいですよね。
でも最近は人気のようですよ。
お花にも流行りって言うのがあるのでしょうね。

昨日も暑かったですが今日はメチャ暑かったですね
エアコンなしですか。
今は職場も冷暖房完備が多いですが
でもあのエアコンって長い間だと体がだるくなったり頭痛がしたりなんてこともありますよ。
Mintは風に弱いらしく扇風機が大の苦手なんですよ
扇風機の風に当たると頭痛、酷くなると頭痛から嘔吐、そんな状態になってしまうんです。
なので家に居るときは窓を開けジッ~~と我慢の子です。
風には弱いですが、世間からの風当たりには強いんですけどね(笑)


返信する
花の季節 (ぱるるん)
2007-06-12 22:31:09
 夏日が続いてますね・・・。

ツツジやチューリップ、パンジーとMintさんの写真に写っている花々を見ると、花の季節だな~と思いました
 これからはバラの季節ですね。そのうちバラ園に行ってみようかな~
返信する
紫のチューリップ (frex0725)
2007-06-13 00:03:32
こんばんは!

Mintさんはチューリップより小さいのですか?(なんちゃって)
いつも花を上からばかり見ているので・・チューリップの目線での写真は新鮮です

紫色のチューリップもあるんですね~初めて見ました。

札幌って、綺麗な公園が多くて羨ましいですね。
気ままに公園散策ができるっていい!

そうそう!!「祝迷子にならなかった」
返信する
豊平公園から3~4分。 (rikuランティスの謎。)
2007-06-13 04:25:24
ほぉ きれいなもんやね

よく晴れていい日に行ったんやねぇ

今度はチューリップの林の中に迷い込んだのか。。
ミツバチに急襲されなかったかな。

ではの
返信する
こんにちは (Mint)
2007-06-13 12:05:30
ぱるるんさん
数ヶ月前までは白い世界でしたが色取り取りの花が咲き
その景色を見てるだけでウキウキしてきます
でも花を撮るのって難しいですね。
今までにもどれほどの花の写真がゴミ箱行きになったか数え切れません
特に色の濃い花や強い陽が当たってる花は失敗しやすいような気がします。
topの写真も少し絵の具で描いたように写ってしまてますが
でも、まぁイイか~と載せてしまうところがMintなんですけどね

バラ園ですか
見晴らしの良いバラ園は車でなければ確か行けないですよね。
バラ園はぱるるんさんにお任せてしてMintは違う場所を回って来ようかな。
ぱるるんさんのバラ園楽しみにしてます



frex0725さん

>Mintさんはチューリップより小さいのですか?(なんちゃって)
お答えします。
ハイ。Mintはおやゆび姫でございます(笑)
確かに小さいです。サイズで言えばSです。でも態度はデカイです(爆笑)

豊平公園は以前友達に教えて貰い行ってみたら
静かでとても素敵な場所だったのでまた行ってきました。
地下鉄1本で行けちゃうので楽チンです

最近迷子にならないMint
変な自信がどんどん出てきて、どこにでも行けちゃいそうな気がしてきました。
この間違った自信が怖いような気もしますが
でも自信がなくてもどこにでも行っちゃうんですけどね



rikuランティスの謎さん

あぁ 「豊平公園から徒歩で3~4分」と書いたのは
地下鉄の駅名に「豊平公園」って言うのがあるんよ。
その駅から3~4分って言う意味で~す。
間違ってると思ったでしょう。
Mintは、そんなアフォではありません
↑これについて何かありますか?(笑)

そうそう蜂がいたんよ。
でも逃げていたら写真が撮れないし、でも蜂は怖いし。
で、直ぐに逃げれる体制で写真を撮ってました。
本当は蜂も写真に撮ろうかなと思ったんだけど
チョロチョロと飛び回ってるから撮ってやるのをやめました。

迷子になってないよ~~~ん
どう、最近のMint凄いでしょ
迷子にならないから面白くない?
安心してると今にドッカン~とビックリするようなアクシデントが起こりそうな気がしてMint自身も少し怖いのであ~る
返信する

Recent Entries | 札幌散策