Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

2007年05月06日 | 札幌散策




やっと咲きました。


もう日付が変わってしまったので昨日になってしまいますが


桜見たさに「円山公園」「旧道庁前」「大通公園」に行って来ました。







天気予報だとのちと言うことだったので


午前中は美容室に予約を入れ午後から桜日和にしようと計画していたら


朝目覚めたら青空ではないですか。



どこがなのよぉ。桜日和じゃん。



美容室予約しちゃったし。。。



天気予報を信じたMintがいけないのさぁ。。。




貴重な時間にMintは頭を巻き巻きされつつ美容室の窓から

青い空を恨めしそうに眺めていましたとさぁ







「円山公園」に着いたのが15時。


さぁ~撮るぞぉ~~


と張り切って公園内に突入しましたが


バーベキュー花見客がワンサカ。バーベキューの煙で薄っすらと白くなってるし・・・



と言うことで場所を変え可愛い桜ちゃんとご対面







円山公園の桜はまだ満開とは言えませんでしたが


でも前回来た時に比べたら花開いてるものも沢山ありました







沢山の人がいましたがそれなりに写真を撮ることも出来たし


空も青いままでいてくれて沢山春を感じることが出来ました。







前回円山公園を訪れた時

実は「蕾」だけでかなり満足していたんです。

でもこの優しい色の花弁を見たらやっぱり見に来て良かったと思いました







今日は「円山公園」の一部分だけとなります。



暫く桜のUpが続きそうです。




なんたって300枚ちょっと撮っちゃいましたから



Comments (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコー完結かな?- | TOP | 円山公園で »
最新の画像もっと見る

16 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道にも (黒板riku)
2007-05-06 11:37:07
北海道にも春がきたようですね。桜の花はやっぱりいいものですね。またガラナでヨッパらってどんちゃん騒ぎして周りのみんなに迷惑をかけるようなことはなるだけ控えておいてくださいね。九州ではもう桜は散って、葉桜の時期も過ぎ、GWは多少天気が不安定でしたが、それなりに気温も高くて、博多どんたくも例年のように盛り上がってたようです。ところで整体のカイロの違いについて詳細が分かりました。それは、またのちほどお伝えしますね。

P.S. (。-`ω-)ンーいまいち笑いが取れないのぉ。。。
   じゅ~~~~~~~~~~ん
           
               黒板riku
返信する
さくら咲きましたね! (frex0725)
2007-05-06 12:10:16
こんにちは~

やった!桜が咲きましたね!
青空の中に咲く桜ってこんなに綺麗なんですね。
こちらはいつも桜の見頃には
ばかり。
北海道訪問が一週間遅かったらよかったのに
桜を見上げ右手にビール、左手に焼きとうきび。
返信する
激写! (ぱるるん)
2007-05-06 12:14:14
 円山公園の桜、今年も咲きましたね~。
私もほかの場所では桜を撮りましたが、Mintさんが桜を撮ると、私とは違った目線での写真で「お~!咲いたんだ」と思えます。
 ↑ちょっと日本語が変ですが・・・。

 300枚はすごいですね・・・。松前日帰り旅行で私が撮った枚数・・・100枚です・・・。少ないですね
返信する
ぷっ (Mint)
2007-05-06 12:17:37
黒板rikuさん
リクへ疑問
【その1】 何故に笑いを取ろうとするのじゃ?
頑張って笑いを取ろうとしなくてもキミの存在が既に面白いから安心して良いよん

【その2】花見の場所でガラナ飲んでないし・・・
ガラナ飲んでも乱れませんから、多分。
ガラナ+甘酒=これは自信がないけどね(爆笑)

【その3】本日のHN黒板の意味が分かりましぇ~ん。
天然リクちゃ~~ん。

整体は元々はアタイじゃないよ。
こまだっけ?ケロだっけ?
まぁ~変なことを書いたのは確かにアタイですけどね(笑)
ちょっとここでは書けませんが・・・
あっちのアタイのところには書かないで、所定の場所に書いてネ。
・・・って既に書き込んでたらどうしよう(汗)
見てこよう~~~~~~
返信する
とうきびファン (Mint)
2007-05-06 12:29:39
frex0725さん
やっと北海道にも桜が咲きました。
調度桜を撮りに行ける日程で桜が咲いてくれたので
思う存分桜を取り捲っちゃいました
運良く空がとても青くてラッキーでした。
Mintに取っては今年の桜を撮るのはこれで最後になるかもしれないので
円山公園、旧道庁、大通公園と3ヶ所も回りました。
どこもとても綺麗でしたよ。
旧道庁、大通公園の桜は後日Upする予定で~す。

そうですね1週間遅かったら桜を見ることが出来たんですよね。
残念でしたね。
でも仕事の都合では仕方ないですもんね。

>桜を見上げ右手にビール、左手に焼きとうきび。

笑っちゃいました
frex0725さん「とうきびファン」になっちゃいましたか?
しかもMintより先に2本も食べたようですしね。
「とうきび同好会」でも作りましょうか?
で、その同好会って何をするんでしょうね?
その年に何本とうきびを食べたのか発表しますか?(爆笑)
返信する
カイロと整体の違いについて 講義1 (黒板riku)
2007-05-06 12:31:24
いや 書いとらんって^_^; mixiのほうにのっけてみたんだわ。。でも案外 カイロ行ってる人多いんだね。。意外と反応があったわ。。カイロ高いけど、やっぱり効果あるみたいだよ。でも、ちゃんと良いところを選んで行かないといけないみたいだね。。

つか書いていいなら 書いとくけど?えらい長いばい?

黒板の意味が分からない?北の国から みなさぁい! 
返信する
桜の花弁 (Mint)
2007-05-06 12:45:36
ぱるるんさん
前回は蕾だけでしたが、今回はやっと花弁を写す事が出来ました。
やっぱり桜の花弁は可愛いですね。
ぱるるんさんは松前で満開の桜をご覧になられたんですよね。
Mintも一瞬考えたんですよ。松前に行こうかなぁ~ってね。
でも極度の方向音痴のMintには無事に帰って来れる自信が無かったので直ぐに諦めましたけどね。

目線ですが・・・
実はMint自分が高いところから下を見下ろすのは好きなんですが
写真は別で低い位置のものを撮るのが苦手なんです。
自分より高い位置のものを撮るのは首が痛くなりますが低いものより上手く写せることに気付いたんですよ。
これを言っちゃたら写真の粗がばれちゃうので内緒ですよ。
ぱるるんさんにはコッチョリ言っちゃいますけど。

それとやっぱり「空」が大好きなんです。
辛い時も嬉しい時も空を見上げて何か言ってたりするんですよね。

300枚取れちゃった訳は次回更新の時にでもお話しますね。

ぱるるさんの桜もとても綺麗でしたね。
ぱるるんさんのは幸せ色の桜ですね
返信する
黒板君 (Mint)
2007-05-06 12:59:11
黒板rikuさん
講義ですか?
Mintは疑問を投げかけたので講義する前に返答でしょうが~~(笑)

なになにリクmixiにも何か書き込んでるの?
Mintも友達から招待して貰ったんだけど登録してないから招待の期限が過ぎちゃったかも。。。

リクは肩こり症なの?
Mintは酷い肩こり症だけど自分で揉んでどうにか耐えてます。
カイロの事についてですか・・・う~ん。そんなに長いんだ。
書いても構わないけどレスはパスするかも(笑)
mixiに見に行った方が早そうだね。
mixiに登録してないけどね(爆笑)

黒板の意味ワカリマセン~
だって「北の国から」見たことないんだも~ん。
道産子らしくないでしょ(汗)
ほらいつも言ってるじゃん。Mint実は○○○○人だって(笑)
返信する
花見 ()
2007-05-06 15:38:42
桜がきれいですね。
あれっ、梅よりも早く咲いたということなのかなあ・・
桜見物はとても風情がありますが、どうも酔っ払いの花見はちょっと?と思います。
ごみをきちんと始末してくれるのならいいのですが・・

返信する
花見とお花見 (Mint)
2007-05-06 16:00:21
春さん
円山公園の桜もやっと咲きましたね。
梅の花も咲いていましたが梅の花のほうより桜の方が花弁が開いてるものが多かったです。
昨日見た時点では梅はまだほんの少しでしたよ。
本州の方にしてみたら桜と梅が一緒に咲くのも珍しいようですが
今年は桜の方が先のみたいです。
桜もまだ満開ではなく全然咲いていない木もありました。

花見とお花見
どちらも同じことですが「花見」は純粋の花を見て楽しむことで
「お花見」は花を見ながら食事をしたり会話をしたり
Mintはそんなイメージを持ってるんです。
Mintが勝手にイメージづけてるんですけどね。
でも円山公園の花見は凄すぎるなと思うこともありますよ。
桜の木の下で墨を燃やしてバーベキューするんですから。
許可の元で、それを楽しみにしてる人もいる訳なので良いとも悪いとも言えませんけどね。

旧道庁、大通公園の桜も制覇しましたし
良い天気に恵まれてMintの花見はとても楽しかったです

これから色んな花が咲き始めますね。
また今年もチョロチョロと色んなところを回ろうと思っています
返信する

Recent Entries | 札幌散策