Mintの香り

☆北国の季節を感じて下さい☆

円山公園で

2007年05月07日 | 札幌散策




昨日のtopの写真と変わらないような桜の写真を貼ったので

更新されてないと思った方もいらっしゃるかもですね。



アングルもほぼ同じに写したので同じように見えると思いますが微妙に違うんです。

分からないと思いますが昨日の桜とは写した場所と写した時間が違ってるんです。

それと偶然なのですが今日の桜は花弁が陽の光加減で透き通って見えてるんです。

かなり微妙な差なんですけど



自分にしか分からない違いですね







昨日300枚ちょっと写したと書きましたが

Mintって元々大雑把なので

じっくり考えて写すと言うよりも

「ココ」「コレ」と思ったら既に写してるんですよね。

なので失敗も多いですよ




要するに後先考えずに行動するタイプって感じですかね






みなさんお使いのカメラは画素数が良いものを使ってらっしゃるのだと思いますが

Mintのデジカメは古くしかもそれほど良いものではないんです。


なので256MBのメモリーカードに300枚以上保存出来ちゃうんですよ。

だから自分でも気付かないうちに

「あれまぁ~こんなに写しちゃってたのね」と驚くこともあります。




なにせ技術なんて全く持ち合わせていないので

撮って撮って撮りまくって運良くイイのがありますよぅ~に

そんな感じなんですよ。



なのでここにUpされた写真は運が良かった組ってことになります(笑)







少し故障してる部分もありなので

いずれは新しいデジカメをとも思っていますが

予定のロトが当たらないので未だに買えずにいます(笑)



そろそろ当たる筈なんだけどなぁ~




・・・って最近ロト買ってませんでした



当たらない筈ですわぁ







桜とは全然関係ない話になっていますが

この先も桜の写真が何日間かに渡ってUpする予定です。

さすが飽きちゃういますよね。

なので文字だけでもちょっと飽きられないような話題にしようかと思ってるんですが。




ですがネタが・・・





明日のネタ探さなきゃ






前回蕾だった時桜が


今回はこんなに花開いていました。










こうして同じ木を写してみると


違いがハッキリわかりますね。








青い空の中の桜はまるで綿のようにふわふわして見えます。



この円山公園に車椅子に母を乗せ来ることになるのだろうかぁ

と考えていたことがありました。



それも叶わなくはなりましたが


でも気持ちは母との花見



優しい色を沢山感じました






Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | TOP | 桜への思い »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
考える前に動け (のびたけお)
2007-05-07 15:44:12
僕の課題ですね。
いろいろ考えてるうちにタイミングを逸する事多いです。
どんどん実行出来るMintさん、かっこいい女性なんでしょうね。
(笑)

え?
↑(笑)は要らないって?

確かに。

連休が終わって、天気も回復して、
これからどんどん暑くなる関東地方。
衣替えしないと・・・。
最近、うやむやのうちに一年過ぎてます。
夏冬混在のタンスです。
返信する
反面・・・ (Mint)
2007-05-07 16:01:23
のびたけお
後先考えずに行動する面と
考えすぎてしまう面と両面持ってるようで
結構臆病だったりもしますよ。
だってMintだってか弱い女性なんですもん。
ん?のびさん、爆笑してます?
ココは笑っても許してあげる~~

でも
>どんどん実行出来るMintさん、かっこいい女性なんでしょうね。
(笑)

↑のびさんも書いてましたがココの(笑)は要りません!
この場合は(爆笑)でしょう
Mintって完全お笑い系になってきてる・・・
キャラ変えなきゃ~
もう遅いかな?

人それぞれでジックリ考える方もいるし、パァ~と行動する人もいろし色々ですよね。
でも、のびさんのロック魂は思いっきり行動して下さいね~
いつまでも夢を追ってるのびさんは素敵ですから

暑さに嫌気がさしたら、その時はどうぞ北海道へ~
返信する
のびさん~アイムソリー (Mint)
2007-05-07 16:05:24
のびさんへ
上のレスのところで、のびさんのお名前に「さん」を付け忘れちゃいました
ごめんなさい
呼び捨てにされる間柄じゃないだけど・・・って怒らないでね。

ねっ、Mintって後先考えずに行動しちゃう人なんですよ

のび様~~~許してぇ~~
返信する
下手な鉄砲の件について。 (riku)
2007-05-07 16:32:37
スクラッチとかのほうが、当たる確率高いんじゃないかな。ナンバー4とか なんかそういうのあるやん。

今デジカメって画素数いいのってどれくらいなんだろう?

後先考えずに行動する人・・・まぁかっこいい人もいるけど・・いや、後先考えずに行動できる人はかっこいい、だけど後先考えずに行動してしまう人は、そのようにしかいつも行動しないという人は・・・もう・・これ以上何も言うまい。。

ところで おかしい点があと一つあるんだ。
下のコメントで Mintさんは自分のことを○○○○人とおっしゃっておられるのですが、これは、○が一つ多い。。

春、ですね♪

以上で報告を終わります。
返信する
花見酒中 (frex0725)
2007-05-07 23:33:46
会長!こんばんは!
風呂上がりで会長の桜見つつビール飲んでます。
いわいる「花見酒」 ごっちゃんです。
桜・さくら・サクラといってもいろんな種類があるんですね。
木を見て花を見ない花見しかしていなかった自分には、こんなにサクラが綺麗って思っても見ませんでした。
明日の晩も花見酒ができる事を期待してます
返信する
何でもOK (Mint)
2007-05-08 10:51:38
rikuさん
スクラッチでもナンバーズでロトでも当たれば何でもOKなんですが
当たることが第一条件です(笑)
そんなのがあったら誰でも買うよね。
ところでリクは当たる方法知ってる?

今のデジカメの画素数ですか?
色々あるとは思うんだけど多分500万画素~1000万画素なんじゃないかな?
1000万画素まではいらないけど、でももう少し良いカメラが欲しいわぁ~
なにせちょっと人様にはお見せできないようなカメラを使ってますので
当たれ~~ロト

後先の話ですが・・・
結局Mintは何?
カッコイイと言いたいんだよね?
だよね?
そうだよね?
ね!リク(笑)

○○○○人は○が4つだよ。
リクが思ってるのは多分ハズレ~~
返信する
アハハ (Mint)
2007-05-08 11:03:09
frex0725さん
会長なんて呼ばれるの生まれて初めてです
組長ではなくて良かったです(笑)

休み明けのお仕事は如何でしたか?
忙しかったのではないでしょうか?
休みが長ければ長いほど、休み明けの仕事はキツイですよね。
飲みながら疲れを癒していたのでしょうか?
Mintの写真を見ながらなんて光栄です。
本日もまた桜をUpする予定でいますので
今夜もゆっくり花見を楽しんで頂けたら嬉しいです。
ただどうしても同じような写真が続いてしまうので飽きてしまうかもしれませんが
少しアングルを変えて写してるものがありますので
今日はそんな写真が登場する予定ではいますが
でもやっぱり桜には変わりないのですが・・・
円山公園の桜は本日が最終となります。
では今夜仕事が終わった後に飲みながらお楽しみ下さい~
返信する

Recent Entries | 札幌散策