PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

MIKAN

2011-01-24 | 日記
そういえば、今年に入って初めてのミカンでした。

昔は、箱で買ってきて、こたつの上のかごにいつも盛られていました。
10個も20個も食べて、手を黄色くしていたのは、皆さんも同じ経験があるはずですよね・・・・・。

 

我が家では、そんな風景をいつから見なくなったんでしょう?
ちょっとしたお茶受けにも、いろいろなお菓子が増えてきたせいではないか・・・と。
むき方も知らない、では困りますので、娘にはよく教えたいと思います。(そんな心配無用かも・・・)


Pink,Brown,Yellow,Orange and Blue I Love You. Bom Bom Bom・・・・・
All Together Now / The Beatles 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むき方 (イズミん)
2011-01-24 18:36:05
やっぱりヘタからむくのが正しいのでしょうか?

ずっと逆からむいていましたが、30歳過ぎてからどこからか伝え聞きました。

ヘタからむくと薄皮の周りの白いヒゲが取りやすいとか?

食べる為には、どっちでも良い気もしますが…
返信する
どっちでも・・・ (Paul Machida)
2011-01-24 19:02:51
白いスジが取れる時は取れるし、
取れにくい時はどっちからやっても・・・。
みかんによって違うような気がします。僕も昔から反ヘタ派。指が入れやすいからかなぁ?
ちなみにメリちゃんはヘタ派で、
すごくきれいにむく事ができるそうで、心配無用でした。
返信する

コメントを投稿