PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

ハンター・ヴァレー Hunter Valley

2011-01-22 | 旅行
シドニーの北西約 160 kmに位置する、オーストラリアを代表するワインの名産地です。
車でうとうとしているあいだに到着した場所で目に入るのが、美しい広大なぶどう園の風景。
ウキウキ心弾む気持ちを抑え切れないのは僕だけじゃないと思いますよ・・・・・。

  ガイドのGUNTA君

120以上もワイナリーがあるらしく、その中の、マクギガン・ブラザーズ という大きなワイナリーでは、
テイスティングはもちろん、ワイン工場も見学させてくれました。
ワインのおつまみには最適の、チーズのテイスティングのできる店が併設されてましたよ・・・。
ここのシラーズを、ABBEY ROAD で提供しています。 ぜひ、お試しを・・・・・。



ハンター・ヴァバレー・ワイン・カントリーの中心に、クラシックな雰囲気が漂うオススメのホテルがあります。
美しい庭園に囲まれた中に建つ、ペッパーズゲストハウスという名のこのホテルは、
宿泊にも食事だけでも心底安らげる、何度もリピートしたい一押しの施設です。

  
  どこでも弾く・・・

今度は2~3日かけてゆっくり訪れたいですね。


オーストラリア出身のバンド。旅のBGMにピッタリです!
 Reminiscing / Little River Band


最新の画像もっと見る

コメントを投稿