PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

カアナパリ・Kaanapali

2011-01-17 | 旅行
暑い!暑い! と言っていたあの夏からは想像もできないほどに寒い毎日ですが・・・。
しばらく遠ざかっていました、大好きな場所シリーズ!、のコーナーです。
気持ちだけでもあったかくなっていただけたら・・・・・。

今まで訪れた場所の中で(たいして多くないですが・・・)、 住みたいと思っている所の1つ、ハワイ諸島の中のマウイ島。
島の北西部にある、全長約5㎞にもおよぶビーチに沿った地区が、カアナパリです。
美しいビーチですから、当然、多くのリゾートライフを満喫できる施設が建ち並んでいます。

 

カタマランに乗ってホエールウォッチングに繰り出すツアーは外せませんね。
幸運にも、50メートルくらいの距離で目の当たりにすることができました。 ちょっとした感激ですね!
急に飛び上がってきたので、カメラに収めることができませんでしたが・・・(写真はイメージです)

ビーチの反対の山側には、かつて砂糖きびの運搬に使用された蒸気機関車が観光用に再現され、
カアナパリとラハイナ間を片道約30分で運行しています。
椰子の実ウォーターをストローで吸いながら、ガタゴトと揺られるひとときは何とも情緒がありますね・・・。



旅で来たのですから、ゆったりとは過ごしたのですが・・・、
日本とは違い、時が過ぎるのが遅いんじゃないか? と思えるほどのゆとりを感じることができます。

夕刻時に、地元のサッカーチームに混ぜてもらってボールを蹴りました。
ジョージにマイク、他のメンバーの皆さん、 いきなり乱入してきた見ず知らずのジャパニーズを受け入れてくれてありがとうね。
とても楽しかったよ!!!   またいつの日かご一緒しましょう!

素晴らしいロケーションで汗を流しました。

今すぐにでも飛び立ちたい!!!


サトウキビ列車の中のガイドさんが歌っておられました。
 Sukiyaki / Kyu Sakamoto

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってみたい (みーさん)
2011-01-18 09:38:27
実は、ハワイ等のリゾートといわれる場所には行った事がないんです
私の地球儀は狭いなぁ(泣)

話は変わり、今日はMy Birthdayです。遠く千葉の地からリクエストします
やっぱりLA一曲目の「Figure Of Eight」か、ビートルズのアルバム一曲目でLiveでも盛り上がる「I Saw Her Standing Theare」かな。

出来れば、お願いします
返信する
Happy Birthday !!! (Paul Machida)
2011-01-18 10:01:33
今日は家族に囲まれて、時を過ごして下さい。
特別な事はしなくても・・・。
でもきっと、something specialがありますよ!
リクエスト曲はお届けしますよ、遠い島根から・・・。

千葉からだとハワイは近いでしょう。
こちらからだと、国内の移動で半日を要するので・・・。
まあ、行きたいかどうか、の問題ですけど・・・。
ゆったりしたかったらオススメです!
返信する

コメントを投稿