PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

部活指導終了

2014-05-03 | 日記
この春でサッカーの部活指導を完全に終えました。

主として3年、それまでのサポートを含めて10年。 本当にたくさんの方々にお世話になりました。

学校の職員の皆さん、地域の皆さん、相手をしてくださったチームの皆さん・・・
卒業していった子どもたち、今現在頑張っている子どもたちにはたくさんの元気をもらいました。

一番理解してくれ協力してくれた家族(特に嫁さん)には、感謝の気持ちでいっぱいです。

  

練習から帰ると、『長い間ご苦労様』と素敵な花束が‥‥ 

音楽とは全く違う世界ですが、人生において大変重要な経験を積ませていただきました。
これからは少し自分と、家族の為の時間が持てそうです。
サッカーも教えることはしませんが、一プレイヤーとして関わっていくつもりです。

 I Saw The Light / Todd Rundgren

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よつこ)
2014-05-03 18:50:44
お疲れ様でした(^o^)/
よつこさん (Paul Machida)
2014-05-04 11:25:12
ありがとうございます。

こういうところでは詳しく言えませんが、いろいろあったのです・・・
またお話します。
成し遂げる (JOHN BEATLE LENNON)
2014-05-05 09:38:32
何事も成し遂げることは素晴らしい!
何も成し遂げられないでいます(笑)

ご苦労様でした!
気になりググる (free bird)
2014-05-05 11:27:11
お疲れさまでした。何事も人を教える、ということは
大変なことですよね。そのご苦労お察しします。
教え子たちの心にPaulさんとの時間は永遠に刻まれ
たはず。その子たちが大人になってどう成長するのか
見届ける楽しみもこれからありますね。

さて、Paulさんのユニフォームが気になった…
18番といえば野球ならエースナンバーだけど、確か
サッカーなら10番なはず…
ロナウジーニョやカカや、今ならネイマールが10番つ
けているのは知っているんです。でも18番って誰?
思わずググりましたよ!!
現在のブラジル代表の18番はパウリーニョ??
知らん!! 思わず浅い「にわかファン」がバレバレの私
でありました……

JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2014-05-06 08:55:46
ありがとうございました。

卒業した子たちが休みの日などにグランドに訪ねて来てくれる時などは特に感激ですね!
社会に飛び出す第一歩に関われたことがうれしいです!
free birdさん (Paul Machida)
2014-05-06 09:16:50
ありがとうございます。
おっしゃる通り、こども達のことは忘れることはありませんし、
色々な形で絆ができたことが財産です。
時間的にも、体力的にも大変でしたが、いい経験になりました。

このユニフォームは古くて・・・
フランス・ワールドカップの時のブラジル代表のものです。
鹿島アントラーズで活躍してたレオナルドのファンだったので18番をつけました。

最後の練習はこの思い出のウェアをつけて臨みたかったのです。

コメントを投稿