PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

春の膳

2014-05-03 | 日記
休日午前に用事で出掛け帰ってくるといきなり、「お花見に行こう!」と・・・

嫁さんと娘で冷蔵庫にあるもので即席花見重を作ったようです。
桜の終わる頃の、あまり天気のすぐれない日でしたが、急いで隣町まで車を走らせました。

お花見ですから満開の桜の木の下で広げるかと思いきや、なぜか海の見えるところで・・・
すぐ横には花もありましたが、座って食べやすいことを重視してこうなりました。

 

子どもが大きくなると、それぞれに何かと忙しくなり、こんなことは予定できず行きあたりばったりです。

 

食べ終わるかどうかの頃に雨が落ち出し、宴の終了を迎え、そそくさと家路へと・・・

短い時間でしたが、花見というかピクニックというか・・・ 楽しい素朴なひとときでした。

 Happy Ever After / Julia Fordham

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JOHN BEATLE LENNON)
2014-05-05 09:35:42
立派な弁当だね!

桜は今が満開?
プロですやん… (free bird)
2014-05-05 11:15:22
奥様の手作り弁当… もはやプロですやん!!
何気にミッフィーちゃん、家族別ですやん!!
何気に赤飯が扇の形してますやん!!

しかし、羨ましい家族ですねぇ~
ちょっくら気になるのは、赤飯の横って手羽先??

え~ん、風情ですな… 風情
こういうゆったりとした時も気忙しい現代人には必要
かもしれませんね。
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2014-05-06 08:47:50
すみません。。。
これは4月上旬のことです・・・
アップするのが大幅に遅れて・・・
free birdさん (Paul Machida)
2014-05-06 08:50:48
母娘であれこれ言いながら作るのが楽しいようですよ。

冷蔵庫にあったものだけで作ったのでこんな感じになりました。

コメントを投稿