PAUL MACHIDAの気ままな弾き語り

音楽、サッカー、海外旅行、そして Hey Jude

我が家にも・・・・・

2011-12-26 | 日記
皆さんそれぞれのクリスマスはいかがでしたか?

我が家は、家族で外食のランチをいただき、プレゼントの交換をするというささやかなもの。
何のお祝いかよくわかりませんが、なんとなくクリスマスはムードがあっていいものです。
親しい人からもありがたい贈り物が届きました。

 

そして25日の朝目覚めると、必ずドサッと置かれてある謎のプレゼントも・・・・・

娘がとんで来て見せてくれました。  今年はデカイです!

 

15,000以上の音声と10,000以上の映像を有するという、次世代型地球儀です。
まだ使ってないので何とも言えませんが、とてつもないような気がします。
アナログな僕には想像を絶するような効果が埋め込まれているに違いありません。

娘宛てに、英語で、イギリスでの活躍と今後のさらなる飛躍を期待するメッセージが添えられていました。

ありがとう、サンタさん。 ようこそこんな田舎の小さな家に・・・・・

僕からはこんな事しかできませんが・・・・・
 Wonderful Christmas Time ~ Happy Chiristmas / Paul Machida

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (Pautaro)
2011-12-26 10:53:25
ホームメイドケーキですな~
ボリュームあるトッピングですね
ハートのブルベーリームースとマカロンかな?

凄い地球儀ですね~
アナログな私たちじゃあもう使い切れませんが
娘さんなら大丈夫でしょう!
これで覚えてピアノや自分の好きな事で
ワールドワイドに活躍されるといいですね~
語学なども英語だけじゃなく
10ヶ国語位使いこなせれば言うこと無し!(笑)

■着信あり(怖い映画じゃなくて…笑)
返信する
Pautaroさん (Paul Machida)
2011-12-26 18:51:32
周りの皆さんにホントに良くしてもらってて・・・・
ありがたい限りなのです。

パウさんも素敵なプレゼントの交換があったことでしょう。
返信する
ジョン様からのプレゼント (JOHN BEATLE LENNON)
2011-12-28 20:20:02
可愛い女の子のいる家のクリスマスは華やかでいいねえ!

お父さんに…
もう、ご存知かもしれませんが、
ポール・マッカートニーの
新譜情報とクラプトンとの共演の新作をエントリーしました。

ジョン様からのプレゼントです!(笑)

返信する
クリスマスは忙しかった (free bird)
2011-12-28 23:27:05
皆さんのクリスマスは? に対してのお応え。

忙しかった… ただ一点のみ!!

 ただ今私、某ホテルにて皿洗いのお仕事をし
ているのですが(都合により年内にて退職)、
当日は戦争でした。
 1階と2階があり、当日私は2階の洋食の方
の担当。たしかに当日クリスマス・パーティで
はなく、宴会の団体さんもいらっしゃったのでが、こちらは1階の担当。
 で、どちらが多かったかというと、そりゃ圧
倒的に2階ですわなぁ……
 もう夕刻6時から10時までビッシリ!
 しかも入れ代わり立ち代わりのお客様で皿を
ガンガン機械で流さないと次のお客様に料理が
出せないくらいのフル・スロットル!!
普段は皿が十分足りていて、こんなことないの
に…… 何故にこんな日に2階の当番!?
 というわけで、クタクタになって帰宅。
 家族もいない独り身ではクリスマスもへった
くれもなし!(なんか寂しい話になってきたの
でこの辺で終了)

 地球儀の話でおもしろい郵便局時代の思い出
があるのですが、それは次回に…
 今から年賀状作らなくっちゃいかんので!
 表裏パソ印刷ですけど、160枚ほどにひと
こと手書きでメッセージを付け加えるんです。
せめてこのくらいは心を込めないとね…
 「20日くらいまでに年賀状はお出しくださ
い」…とお願いしている局員が、実は一番差出
が遅いという話もある(OBなので書いちゃっ
た)
返信する
Unknown (saya)
2011-12-30 23:15:16
こんばんは^^
可愛いケーキですね。
トナカイさんも乗っているんですね。
最近の地球儀、ハイテクですねー。
本当に想像をはるかに超える何かが入ってそうですー。
返信する
JOHN BEATLE LENNONさん (Paul Machida)
2011-12-31 19:58:44
My Valentain ありがとうございました。
ムーディーな大人の曲ですね。
時間ができたらコピーしてみようと思います。
返信する
free birdさん (Paul Machida)
2011-12-31 20:03:59
クリスマス戦争、大変お疲れさまでした。
どうぞ身体だけは労わって・・・・
という訳にもいきませんよね、労働中は・・・
僕も痛いほど分かります。
でもその後のケアくらいはしっかりと・・・
返信する
sayaさんへ (Paul Machida)
2011-12-31 20:07:58
見た目は美味しそうでしたが、味はさっぱり・・・・・
手作りではなく、近所の方からの頂き物でした。

地球儀は少しだけ見せてもらいましたが、
確かに凄い!  
ペンで国をタッチするとその国のあらゆる情報が・・・・・・
ビックリ!
返信する
謎のプレゼント? (CARMEN)
2011-12-31 20:14:19
必ずドサっと? 

いいなあ~

我が家のもお願いしたいですね
返信する
CARMENさん (Paul Machida)
2012-01-01 08:43:41
そうなんです。
毎年娘の為に我が家にはサンタさんが来てくれるんですよ。
そのプレゼントはいつも初めて見るビックリ仰天のものばかり・・・・・
本当にありがたいです。
返信する

コメントを投稿