☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

どんな時、楽しい?

2004-10-05 | 今日の幸せ
今日は、どんな楽しいことが、あったかな?

1日の反省材料にと、始めたこのblog.
半年すぎて、寒い冬は、もうすぐ目の前。

同居人は、昨日、かなりの頭痛を訴えて、しかたなく使いたくないけど、痛み止めを 2回も、使ってしまった。 MRIをかなり前に撮ったとき、脳にいく血管に異常があることもわかってる。

調べれば、調べるほど、上から下まで、言葉は悪いけど「神様が、作り損なった」としか思えない。 で、異常(標準から外れてる)が見つかったらどうするか? 「どうにもできない」。
結局どうにもできないことを確かめるために、検査するようなことを繰り返してきた。

世の中には、ふつうの人には、見えないものが、見える人がいるらしい。 テレビの「脳の話し」なんていうのを、時々みると、それすらも、ある程度、解明してくれる。 でも、まだまだ、どうにもならないことの方が多い。

そういうとき、昔から、人は神事を行い、人智をこえたものに、祈ってきた。
ところがバチあたりなワタシは、同居人が、不調をうったえると、「みんな、間違うこともあるんだよ。 神様だって、いろんな人間をつくるとき、うまくいったり、ちょっと間違ったりすることあるから、許してあげなさい。 死んで、神様の国にいったら、きっと、神様があやまってくれるからね」などと、言うのである。

それでも、ちょっと体調がよくなると、ペットの金魚やみどり亀の世話をせっせとやり、楽しそうにCDを聞いている。

どんな時が、楽しい、と思いますか?

ささやかなことでも、愛情をこめて、やることが、一番楽しいのでしょうね。

楽しかったね、って、終わってみて言えること。

心を込めてやったこと。 自然に、スッと無理しないで頑張れたこと。

本日は、これから病院に行きますので、残りのレスはあとで、

ではいい1日を!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい。 (koko)
2004-10-05 09:24:56
そうですね。終わってみて楽しければいいんですね。

そして、本当にささやかなこと。

しおれかけた花に水をやって、しばらくするとピンとなっていたり。職場でこんな幸せがありますよ。

普段言わない人がおはようを言ってくれたり。



無理せず生きましょうね(^^)
返信する
kokoさん (persempre)
2004-10-05 19:18:58
この記事、kokoさんに、レスつけながら、ひとつ記事にしてみようと、フト思ったのですが、わかりましたか?



楽しむぞーーー。と、期待して、事にあたると、逆に楽しめないと思いませんか?



今日は、病院で、2時間まったけど、本が、1册、読めました。 それにしてもいついっても、大きい病院は、混んでます。
返信する
はいはい、 (koko)
2004-10-06 10:03:41
ちゃんとわかっておりますよ。もったいないので、このコメントのレスはいいですからね(笑)



大きな病院は予約をしていても何時間もまたされますね。私も7年くらい毎月通っていましたから、良くわかります。



よい一日を!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。