☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

混色/茶色って、何と何を混ぜるとできるの?

2006-04-18 | 今日の幸せ
:ねぇ、茶色は、何色と何色を混ぜるとできるの?

塗り絵、紫陽花

しばらく、塗り絵モードにはいってしまったワタシ。 テレビをみながら、同居人の残していった、絵の具を前に、思案中だった。

:秘密、いろいろやってみると、面白いから、実験してみなさいよ。 ところで、そのパレット(投げ売りで50円で買ったもの)使い方そうじゃないよ。 狭いところにまず、全色出して、広いところで混ぜるんだよ。

:そうなんだ。 いやー、知らないとは、おそろしい。 ところで、茶色は、どうして作るの?

:教えない。 自分で発見したほうが楽しいよ。

____
とにかく丸に針金の人物しかかけないワタシ。 でも、絵を描いてみたいな。

ということで、始めた「大人の塗り絵」。

すっかりはまってます。

写真と違うのは、自分で、細かいところに、色をいれるので、できあがりは、拙くても、物を細かく観察するようになったことかしら。

で、混色でネット検索してみたら、でてくるでてくる。 たいていが、パソコン仕様なのかもしれないけど、絵の具にも、応用できますよね。

そんなわけで、blogの更新は滞っても、楽しい時間を過ごせてる「今日の幸せ」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。