☆ 今 日 の 幸 せ ☆

♪~生きていることに感謝、あなたに出会えたことに感謝、そして・・・明日が見えないことに感謝~♪

どのレジに並ぶ?

2005-01-20 | 今日の幸せ
スーパーにいくつかレジが並んでる。

どこに並ぶ?

以前は、できるだけ人が並んでないところを選んでいた。
最近は、こだわりがなくなった。 5分やそこら、余分に時間がかかったって、どうってことない。

別に 前に並んでる人がどんなものを買ってるかとか、観察してるわけじゃないけど、買い物をしてる様子で、その人の生活を想像することがある。 逆もあるのでしょうね。

「本日の日替わり、特売品」だけを買うことに、こだわりを感じていた昔がある。 今は、本日の数量限定品を「ひとつ」買って、平気で、レジに並ぶようになった。

こだわりがドンドンなくなってくる。 どうでもよくなる。

これが、歳をとるということかな? それとも、疲れてるのかな?

もっと、いいカッコしい、しなよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ビッグママ)
2005-01-20 20:21:39
いきなりですが私はレジ運がありません。



ここが早いと思い並ぶと前の人が買った値札がついてないとか、私の会計をする前に誰かがレジの人に何かを聞きにきたり・・・



でも、最近はたかが一生のうちの何分かのことだと・・・でもいつもなんでこんなにレジ運が悪いのか考えながら待っています。



でも、この話題だからこそここにやっと書き込めた「今日の幸せ」
返信する
ビッグママさん (persempre)
2005-01-20 23:09:26
いらっしゃい。 普段は、レジでのんびりしてるのですが、急いでいる時に限って、



「ここが早いと思い並ぶと前の人が買った値札がついてないとか、私の会計をする前に誰かがレジの人に何かを聞きにきたり・・・





こんなことや、領収書ください、とかいうことあります。 予測がはずれた、なんてね。



夕方になると、可愛いアルバイトのお兄ちゃんのところに並ぼうとするワタシ。 同じセリフでも、一所懸命しゃべってるのが、微笑ましくて。(^o^)



書き込みありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。