ギラヴァンツ北九州ペリサポのブログ

ギラヴァンツ北九州の末端/周辺サポーターのブログです。ハンドル名はペリサイトです。

Keep on jumping(対水戸戦:1-1)

2010-08-03 20:51:30 | Weblog
愛車が徳島遠征に備えて検査入院中につき修理工場の代車で本陸に出かけましたが、ドンガラの大きいミニバンで2000ccターボエンジン搭載のため、それでなくても燃費が悪いのが、帰りはなんと5㌔㍍/㍑(びっくり)。ついついエンジン回してしまったなあと大反省しました。バンデーラを巻き巻きして帰ろうと思ったら応援者仲間のお一人が「勝ち試合が見たいよお!」と夜空に向かって大声で叫んでおり、心底共感したと同時にお陰で気持ちの切り替えが出来たと思っていたのですが、そうでもなかったみたいですね。

日曜に限ってE2では生放送がなく、月曜日の朝、やっと再放送されていましたが、いつも通り、TVで見るのと現地(C席)での印象とは大違いでした。選手達は引いているだけではなくて、残されたギリギリの体力を振り絞って前に出ているのが確認できて、やっと心が軽くなりました。メインスタンドで観戦している(と思われる)皆さんはC席よりはTVに近い観戦ができていたのでしょうが、それでも残念な思いを抱えたままで、気持ちの切り替えがより難しかったようですね。試合当日の選手ブログへのコメントの数々からも窺えました。

自分も未だに完全にすっきりとはしていませんが、「とにかく自分達は飛び跳ね続け、叫び続けるしかない」という至極当たり前の境地までは戻ったようです。より重症化しているような気もしないではありませんが(汗)。

試合の他にも観客数の伸び悩みと「鮮ど市場」の駐車場への対応(よくぞ今まで大目に見てくれたと感謝する反面、スカパーでしょっちゅう看板が堂々と映っているのになあとの思いもあります)も残念でしたが、3人以上で登録すればL旗が貰える(登録料は一人当たり1000円)というGOSC制度が導入されたのと若松イオンが積極的に応援し始めてくれていたのは嬉しいニュースでした。プレスポ鳥栖みたいに若松イオンでも試合結果を店内放送してくれたらもっと嬉しいと思います。

さて、週末は札幌遠征&旭川観光です。札幌市内はたいがい観光しているので、今回は旭川に行って(前回、レンタカーで札幌から富良野に行った時にかすめただけです)、月並みではありますが、到津の森公園と縁が深く(NHKで特集やってましたね)、ともに「戦う動物園」である旭山動物園と旭川ラーメンを堪能してきます。

最新の画像もっと見る